2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

いよいよ平成最後の大晦日・・・ って何でもかんでも「平成最後」ってちょっと聞き飽きました(笑) 私は昭和生まれですが、昭和より平成時代の方が長く生きているので終わってしまうと寂しくなるのかな~とも思ったり。 そんなこと全く関係ないおふたりさんは…

また鳥さんのごはんをお買い物♪

そう、またです( *´艸`) 国産無農薬の赤粟穂が最初の販売で手に入らず(販売日を逃したとも言う)再入荷を待っていました。 今回お買い物したのはCAP!さん www.rakuten.co.jp 毎年、CAPさんで国産無農薬の赤粟穂を買っていましたが今年はもう販売終了みたい…

鳥さんのごはんをお買い物♪

みなさん、年賀状完成しましたか~ 私は今回も印刷をお願いしちゃったので、宛名のみ! やっぱり楽ちんだ(笑) 無事に25日投函してきました! さてさて、また鳥さんのショップでお買い物♪ 今回はBIRDMOREさん www.birdmore-ec.com フランス産の赤粟穂と北海道…

遊び場を増床リニューアル♪

使っていないキッチンワゴンを遊び場兼おやつ所にしていたのですが・・・ 尾の長いオカメさん、直ぐに尾っぽが相手に当たったり、顔の前を通過したりでその度にいざこざ(;'∀') おもちゃも増えたので増床リニューアル! 30センチほどスペースが増えたので、尾…

怒られてもついて行く

明日でモコちゃん生後8か月です。 お顔は随分と大人びてきましたが、8か月と思うとまだまだ赤ちゃんですよね~ 最初は別々にしていた放鳥も、今は毎日いつも一緒です。 ぷうちゃんが怖がるなんてこともなくなりました。 だってぷうちゃんが強いんだもの(笑) …

はこべ豊作です!

4年前に実家の庭から摘んできた「はこべ」 そう「ココちゃんのはこべ」ことりとの生活 はこべの栽培 あの頃は一緒に帰省してたんだな~とか思いつつブログを振り返って見てました。 あれから4年、色々とあったよね。 心に余裕がなくなってベランダの植物たち…

もふもふもふようび(*´▽`*)

モフっとした鳥さんのフォルムって可愛いですよね~ ぷうちゃんにはぷうちゃんのモフっと感 (ちょっとドーンとしてる感じ???ぷうちゃんの方が体重は軽いんだけど・・・) モコちゃんはハラワレモフっと (ドーンと言うよりぽよよん感?) こんなかわいい…

まだ12月なのに・・・

ココちゃん&ぷうちゃん&モコちゃんがエントリーした365カレンダー ミニ卓上カレンダーが付いているので今年も組み立てて早々飾って置いたのですが・・・ あ~( ;´Д`) まだ12月なのに・・・2019年も来ていないのに、ボロボロになる予感・・・(笑) と、言…

クリスマスプレゼントいただきました その2

*縫製屋さんのブログ*のおけいさんからクリスマスプレゼントが届きましたよ~ 9日におけいさんが里子に出した八重桜インコのチェリーちゃんが迷子になると言うアクシデントがあり私もTwitterの方で拡散させて頂いていますが有力な情報がありません。 *縫…

クリスマスプレゼントいただきました その1

モコちゃんには初めてのクリスマス オカメンパラダイスのジェミーママからクリスマスプレゼントが届きましたよ~ 2019年の365カレンダーは2枠エントリー! 1枠は例年通り8/5にココちゃん&ぷうちゃんのツーショット写真 そしてもう1枠には、4/26お誕生記念に…

クリスマスプレゼント準備月間 その2

kotoritonoseikatsu.hatenablog.com 続いて今度お買い物をしたのは「とりまに」さん shop.torimani.com 2点ほどお買い物。 送料は物によって一番お安いものに出来るので嬉しい。 今回は普通郵便にて。 ちょっと気になったミックスシードをお試し。 ビーポー…

天才と天然の境界線 ドミナントシルバー

夕方のお野菜タイム、しばらくしてふたりに目をやると・・・ 全く同じところにいて可愛い(*´▽`*) モコちゃんは前からお野菜の食器に止まってたけど、ぷうちゃんは横の止まり木にいつもいたのにこの日は真似っこ。 かわいいな~ってカメラを向けていた私は見…

隣の芝生は青く見える

仲良く一緒におやつタイム♪ ケンカしないでいいように、2つの入れ物に同じ物を入れてあります。 なかなかいい感じ(*´▽`*) www.instagram.com (右側の小さな矢印→で送って、次の動画も見てね!) あはははっ どうしてもぷうちゃんが食べているものが気にな…

脚力も充分

kotoritonoseikatsu.hatenablog.com まだまだ雛っぴだったモコちゃんは、脚力も当然弱くて止まり木に滑り止めのレースを巻いたりしていました。 でも最近では以前の様にバランスを崩すこともなく、滑り止めのレースの付けていないツルツルの突っ張り棒でも上…

イクメンなモコちゃん

朝食に息子が残したゆで卵、テーブルの上に置いたままにしておいたら・・・ なにこれ? たまご?? お腹の下に入れて温めないと・・・でも大きくて入らない(笑) 動画も撮っておけば良かった。 何度もお腹の下に入れようとしてて、本当に可愛かったのよ~(*´▽…

クリスマスプレゼント準備月間 その1

もう12月、12月と言えばクリスマスですよね~ モコちゃんには初めてのクリスマス、プレゼントは何にしようかな。 と言うことで、あちこちのショップを覗いて色々と注文していますよ。 今回はBirds'Grooming Shopさんでお買い物♪www.birdsgrooming-shop.com …

距離感

ぷうちゃんの行くところにはどこでも一緒に行きたいモコちゃん。 ぷうちゃんはモコちゃんの行かないところを新規開拓したのに‥‥とうとう来ちゃった(笑) わ、来ちゃった。 おい、分かってるよな?! これ以上、近くに来るなよ! ペコっと頭を下げて、分かりま…

大きな羽根

どんな鳥さんでも風切り羽は他の羽根より大きくて迫力ありますよね~ セキセイインコのココちゃんも風切り羽や尾羽が抜けると、お~!ってね。 でもオカメインコはセキセイインコより体が大きいだけに、更に迫力満点!! (フクロウさんとか本当に大型の鳥さ…

鏡への反応

セキセイインコだと鏡に映る自分に「恋」して発情したり…なんて聞きますが、ココちゃんは女の子だったから?!鏡には全く興味を示さず。 オカメインコは? ぷうちゃんは特に興味が無い訳でもある訳でもない感じ?! 一緒に映っている私に反応している感じだ…

チェンリングの達人、新技!

kotoritonoseikatsu.hatenablog.com ↑↑↑この記事から数か月、モコちゃんはすっかりチェンリングの達人になっておりまして、バラバラにするのはあっと言う間です。 でも遊びにも流行り廃りがあるようで、やる時と全くやらない時が・・・。 最近、また流行って…