2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

侵入者!!!

ココちゃんのケージによく侵入していたぷうちゃん。 時にはふたりが入れ替わって、侵入し合ってたことも(笑) 初めてモコちゃんのケージに侵入。 (モコちゃんは先に寝室ケージに移動してお留守) ちゃっかり食べ残しもチェック(笑) 全く同じごはんですよ~ …

チャレンジ!

お友だちのうちのインコココのルナちゃん(サザナミインコ)とぴーぽんズ日記の翠翠こと翠ちゃん(小桜インコ)がウォーターボトル(給水器)を使っていると聞いて早速チャレンジすべく、同じ物を注文してみました! ウォーターボトルってこれです。 うさぎ…

ネクトンBIO!

闘病中のココちゃんが少しでも栄養を取れるようにと使っていたネクトンBIO35g! あの日から使わないで置いていたら・・・ なんかやっぱり怪しい感じ。 使うのは怖いので、個包装の物を注文しました。 もうお馴染みですね! store.shopping.yahoo.co.jp お店…

産地直送!

産地直送で旬の物が届きました! 大好物のぷうちゃんは、ご機嫌でワキっと! モコちゃんのお口の周りを見れば、何を食べたかバレバレよね!?( *´艸`) そう、山形の獲れたて「だだちゃ豆」を食べましたよ~。 ぷうちゃんも緩い換羽に入ったようなので3粒あ…

お買い物ごっこ♪

以前からおもちゃを入れて置いてあった、小さなショッピングカートですが誰も教えていないのに・・・ ちゃんと持ち手に止まってお買い物で来たよ(*´▽`*) と言っても、カートの中身をどんどんポイポイっ掘り出していくのでお買い物になりませんが・・・( *´…

黒からピンクへ

台風、大丈夫でしたか~ こちら名古屋は昨日の朝から強風吹き荒れて、雨も時々強く降っていました。 今年の台風製造、早くない? もう今、何号が来てるんだっけ?ってわけわかんないの(;^_^A アセアセ・・・ さて、ブログタイトル「黒からピンクへ」って何の…

オカメインコあるある

今はちょっと落ち着きましたが、また月末から9月にかけてバタバタしそう… 簡易更新でも少しずつ、更新出来たらいいな~って思います。 元々、文章力もないですしその方が良かったりして( *´艸`) 「頭をかいて~」と頭を下げるこの仕草、オカメ独特? 本当に…

雛換羽がはじまったよ♪

すっかりご無沙汰しております。 あれから約2週間、ちょっとバタバタしておりました。 皆様、お変わりございませんでしょうか?! さて更新していない間に、モコちゃんは今日で生後118日。 明後日で生後4か月を迎えます。 すくすくと育ってますよ~(*´▽`*) …

美味しいお顔(*´▽`*)

昨日は名古屋市で40.3℃ 76年ぶりの記録更新で、観測史上初めての40℃超えだそうです。 どうりで朝から暑いはずですよ。 洗濯が終わって洗濯機から出した洗濯物が温いんです。 こんなの初めて!水道水が温いってことですよね。 我が家の鳥たちは24時間エアコン…

7月の体重

息子とよくNHKニュースのトップが何かって、始まる数秒前に当てっこするんですが・・・ここしばらくずっと「猛暑」がトップ ちょっと前は「台風12号」でしたが、まあ気象と言う意味ではずっと変わらず。(流石に今日は違った、奈良の暴走車) それほどに今年…