2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食事量管理・朝の支度編

もう何時からでしょう・・・ 食事量を管理するようになって。 始めたきっかけは、ココちゃんの発情抑制の為でした。 発情抑制には体重の管理が(コントロール)大切だと思います。 今のふたりにはあまり発情抑制の問題ありませんが、健康維持の為にもやはり…

僕たち寒がり

暖冬だって言うのに・・・ 「先月23日から21日までの30日間の平均気温でみると、福井市と鳥取市でいずれも平年より2.8度高く、名古屋市で2.4度、広島市で2.2度、福岡市で2.1度、大阪市で2度、松山市で1.9度、那覇市で1.7度、仙台市で1.…

汚名返上!

以前からケージに戻るのが苦手で、追いかけまわして30分…なんてこともあったモコちゃん。 11月頃から戻る時に、大好きな鏡を使っていました。 それから約2ヶ月… 思い起こすと、最近ケージに戻るのに苦労してない! 鏡を持っているだけですんなりと入ってくれ…

2020年も変わらずに…

お正月が過ぎて早いもので1週間ですね。 ゴーンさんが国外逃亡したり、アメリカとイランがもめてたり…なんだか嫌な幕開けだこと(-_-;) でも我が家は既に通常モード www.instagram.com 2020年も平和にのんびり健康で、変わらずと行きたいものです。 今日もあ…

明けましておめでとうございます!(*´▽`*)

あけましておめでとうございます 2020年東京オリンピックイヤーの始まりですね! 「あけましておめでとうございます、本年もぷうちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。」 「モコちゃんもよろしくでちゅ」 本年もぷう&モコ&ことりをどうぞよろしくお…