2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の体重

今シーズンの寒暖差って言ったら本当に激しい(-_-;) 昨日、今日と寒いこと。 ぷうちゃんもあまり元気なくて、今朝はエアコン稼働! 人は寒ければ、1枚羽織ればOKだけど鳥さんはそうもいかないしね あるものは使って上手に乗り切ろう! ぷうちゃんは今月も換…

平和なひと時

5月に入ってからちょっとダラダラ換羽のぷうちゃんです。 その影響か分からないけど、昼下がりいつもうとうと・・・・・ 気が付くと、私も一緒にお昼寝( *´艸`) 目を開けると目の前にすやすやぷうちゃん(胸の上で寝てます) ぷうちゃんが我が家に来て10ヶ…

お野菜食べていますか?

ぷうちゃんは食べてますよ~(*´▽`*) 刻むとよく食べてくれるので、最近は刻んで出してます。 この時は、小松菜&人参&ピーマン 人参も大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ピーマンも大好きだよ~ 食べてるのか、散らかして遊んでるのか、分からなくなるくらい豪快にあた…

そして、いよいよ我が家に!

昨日の記事でもお伝えしましたが、念願の「465オカメステンレス」が販売開始! しかし、発売開始されたものの直ぐはどこのショップにも見当たらず・・・ メーカーが直販されているのですが、メーカー希望小売価格と言うのはお高いのです(;^_^A アセアセ・・…

いよいよ発売されましたよ!

ついに出ました! 「HOEI 465オカメ ステンレス」 465オカメステンレス|ステンレス・プレミアムケージ|鳥用のケージ・製品|製品案内|鳥かご、ペットケージのHOEI 全然、待っていなかった方には「へ~」って感じでしょうけど・・・ 横網のステンレスケージってこれ…

お一人様仕様に模様替え

ちょっとまた急に暑いの!(;'∀') 息子は昨日、無事にいわき市入り。 当初予定に入れていたお風呂屋さん2軒が臨時休業と言う・・・。可哀想に。 気温さも激しいので、どうか体調崩さずに元気に金曜帰っておいで~ そんな暑かった昨日、私は何をしていたかと…

マイクロブロック

今夜から息子は、東京→いわき→仙台→新潟方面へひとり旅 (最近、地震も多いのでそちら方面の皆様!なにかありましたら息子をどうぞよろしくお願い致します。<m(__)m>) 先日、息子の買い物に付き合って100均巡り(新入生歓迎会の買い出し) 私もついつい気になるもの</m(__)m>…

脳トレプレートにチャレンジ!完全攻略

脳トレプレートのスライド式のフタは簡単に攻略して見せたものの、もう一方のフタには悪戦苦闘。 パカパカとは出来るので、中にごはんが入っていることも分かっているのですが放せば閉じるの繰り返し・・・( *´艸`) 色んな所をカジカジしてチャレンジするの…

脳トレプレートにチャレンジ!スライド攻略

しばらく更新頑張れていたのですが、昨夜は頭がすごく痛くてギブアップ! 昨日は朝からガンガンで・・・でも今朝はスッキリ治ってました。 原因は恐らく二日酔いってのですね(笑) 自業自得です(;^_^A アセアセ・・・ 久しぶりのワインが進み過ぎました( *´艸…

フォージングトイ、観覧車にチャレンジ!

ぷうちゃんのフォージングにと観覧車と脳トレプレートを購入したのですが、観覧車は色も派手だし回るし怖がるかな~と思ったのです。 ところが意外にも先に興味を示したのは観覧車! 観覧車にチャレンジぷうちゃん そして見せて直ぐに攻略!早っ( *´艸`) オ…

フォージングトイを買ってみました

元々、食の細いぷうちゃん。 油断すると普通に絶食便まで出ちゃうような子なのです(-_-;) ココちゃんのお陰で食べる楽しみを知り、いい感じに食べるようになっていたのですが・・・ ココちゃん亡き今、ひとりで食べるしかありません(つд⊂)エーン 「お腹が空けば…

端午の節句

GWも終わりましたね~ 皆様、あちこちで楽しい思い出づくりされたのかしら? 我が家は相変わらずの平常運転、でも久しぶりに息子とホームセンター&イオンへお買い物に行きました。 行ったホームセンターはココちゃんをお迎えしたところ・・・ ふたりで「…

お迎え記念日に我が家のやって来ました!

4月30日のお迎え記念日に我が家にやって来たのは・・・ ココちゃん&ぷうちゃんです! Happy days★インコと暮す日々(その2)のひーママさん作 大急ぎでこの日に間に合わせてくださいました! 本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます。 お迎え記念…

4月の体重

ココちゃんの頑張った証をブログに・・・とも思ったのですが、今の私にはどうしても辛過ぎて無理でした。 私の記憶とココちゃんの手書きの日記に、しっかりと残してあります。 1冊目の最初と3冊目の最後は毎日、時間ごとに記録してあります。 ココちゃんと過…