記録 3月10日 他の病院へ

前日に点滴注射と強制給餌をしてもらったモコちゃん

食べようとはしていて、前日より体調は良さそうに見えるけれど

ここで見誤ると逆戻りしてしまう

 

(かかりつけ医は本日休診、先生は市外にお出かけなので緊急対応は無理)

緊急事態になる前に他の病院へ行ってみることにしました

セカンドオピニオンも兼ねて)

2017年開業の新しい病院で、ぷうちゃんが我が家に来る前にお迎え健診を受けた病院です(あの頃はガラガラだったのに、今はこみっこみ)

ココちゃんもモコちゃんもみんな一度は診てもらっています

 

一通りのお話をして、強制給餌をして頂きました

更にS先生お勧めの消化酵素と粘膜保護剤を出して下さりました

(パンクレアチン、モサプリド、ストロカイン

 

この日の体重69g… 

過去最低を記録…90gからマイナス21g…

S先生にも入院の提案をされました(かかりつけ医からも入院のワードは出ています)

でも当然、入院はメリットばかりじゃない訳で…

私にはその勇気がなかったです

この選択がモコちゃんに辛い思いを長くさせることになったかも知れませんが…

 

再診料 1000円

補助給餌 500円

内服薬 2040円

合計 3,894円

 

つづく

※文字ばかりで申し訳ないですが…この頃は、お互い辛くて写真もほとんど撮っていません(。-人-。) ゴメンネ