2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も新鮮、赤あわ緑穂♪

今年も北海道のバーズレストランさんで、赤あわの緑穂を注文しましたよ~ 残念ながら今年は不作だったようで、ひとり500gまででした。 ちょっぴり残念ですが、自然相手だから大変ですよね。 www.instagram.com ぷりぷりっの実! 無農薬のお約束⁈箱を開けると…

定期健診へ行って来ましたよ♪

金曜日に二人揃って、定期健診へ行って来ました~(*´▽`*) www.instagram.com 行きは終始動きっぱなしのモコちゃんと割と落ち着いていたぷうちゃん。 5月以来の久しぶりの健診でしたが、二人とも合格! ぷうちゃんは口内を見る時に先生が「あ~ん」と言った…

水浴び1年生のその後

昨日も35度近くまで気温の上がった名古屋です。 洗濯物もあっという間に乾き、大物ラグも速乾!気持ちいい(≧▽≦) でもそれも、もう終わり…暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので 週間天気予報で25日の最高気温が25度になってるんですけど?! 21日23度にな…

鼻の穴から出た物

台風15号の影響で各地、大変な被害が出ていますね。 千葉には数名の鳥友さんがおられるのですが、みなさま被害は無かったようでとりあえずホッとしております。 被害に遭われている皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を祈ります! www.i…

久しぶりに、ケージカバーをお作りしました!

秋めいてきたな~と思ったら、ここ数日また猛暑日一歩手前な名古屋です。 まあ、私も鳥たちも引き続きエアコン三昧なだけですけどね~ 今日は本当に久しぶりにケージカバーをお作りしたお話です。 www.instagram.com @inco_kiao さんちのホオミドリウロコイ…

8月の体重

今日からもう9月ですね~ 8月から食事量もグラフにしてみましたよ~ 食事量は制限していませんが、毎日量って入れています。(食べ残しは破棄) シード、粟穂、ペレットとそれぞれに食べた量を記録して、合計したものをグラフにしています。 今月はよく食べ…