2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと変わった行動

台風12号、異例の進路で東海に上陸か?!って時に書いてます(笑) この記事がアップされているころには、東海地方を通り越していると思います。 被害が出ていませんように! さて昨日の記事で、夜にケージの角に張り付いていたモコちゃん。 あのポジション、…

足の為に環境改善

酷暑の次は台風ですか~ すごく意地の悪い進路だこと(-_-;) 名古屋に向かってくる感じ。 ベランダ片付けないとね~ モコちゃんの踵の赤みを解消するために、環境改善してみました。 ピントが合わず(-_-;) ちょっと分かりにくくてごめんなさい。 左目にしても…

病院へ行って来ました

毎日、異常な暑さが続いておりますが皆様はお元気でお過ごしでしょうか。 先日はぷうちゃんのお迎え記念&お誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。 24日にはモコちゃんがちょうど生後3ヶ月になりました。 そんなモコちゃんに気になることが3つ…

お迎え1周年!おめでとう!

去年の7月21日は我が家にぷうちゃんがやって来た日です。 その時の記事 ↓ ことりとの生活 はじめまして 病院で健診後に我が家へ・・・ この日はキャリーから出ることも、ごはんを食べることも水を飲むことも出来ず(-_-;) とっても心配しました。 でも「まず…

ちょっとお休みします

ちょっと家のことで毎日バタバタしております。 しばらく不定期更新になりそうです。 可愛い我が家のアイドルぷうちゃん&モコちゃんの写真を置いていきます(*´▽`*) いつも笑顔が素敵なぷうちゃん♪ 最近このケージの角っこがお気に入りのモコちゃん♪ 今日も…

慣れている子と慣れていない子

毎日、本当に暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー 「熱中症」と言う言葉をよく耳にするようになりました。 水分、塩分を上手に取ってエアコンも活用し上手に乗り越えたいですね! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カ…

期待の星!

昨日も書いたように、食の細いぷうちゃん。 そんなぷうちゃんもココちゃんが食べたり、私たちが食事をしていると同じように食べています。 これは群れで生きる鳥の習性ですよね。 ココちゃん、私たちを「仲間」と理解していると言うこと。 じゃあ、私たちが…

食の細い子

きゃ~っ、暑いι(´Д`υ)アツィー って、私はエアコンの効いた部屋でボケボケしてるだけですけど…( *´艸`) 我が家のぷうちゃん、来週で我が家に来て1年です! 当初の体重は75g、オカメインコとしても超小柄。 それでも決して痩せている訳ではないので、この体重…

風浴びしますか?

「風浴び」ってご存知ですか? セキセイインコにはないですよね?! ココちゃんはしたことなかったです。浴びるのは水。 オカメインコのぷうちゃんはある日突然、私が何気なく脂粉を吹き飛ばそうと「ふーっ!」と息を吹きかけたら水浴びの仕草をしました。 …

お野菜、食べてますよ~

名古屋も梅雨明け! 1週間ぶりに晴れました。 調子に乗って珍しく遠出?!お隣、長久手市へお出かけしたら、どうやら出かけてる間にかなりしっかり雨が降ったらしい(-_-;) 洗濯物… もういいや、だってもう乾いてた(笑) 我が家では毎日、夕方がお野菜タイム♪…

止まり木の滑り止めに…

西日本が大荒れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 息子が前回のひとり旅で行った広島の鉄道路線は壊滅的な状況に。 そして今日から兵庫、鳥取方面へひとり旅の予定でしたが中止となりました。 ニュースを見る度に信じられない光景が飛び込んできます。…

ご機嫌ぷうちゃん♪

昨日は朝からノリノリのぷうちゃん♪ 私に1曲披露してくれて(ミッキーマウスマーチぷうちゃんオリジナル)私の手拍子に合わせてくちばしを鳴らしてくれます。 そして極めつけの~ この表情! 足を延ばして背伸びしてますよ( *´艸`) 朝からとってもご機嫌さ…

チェンリング達人を目指すぞ!

各地、台風やら大雨やら大変そうですが皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか? こちら名古屋は台風のような強風吹き荒れて、大きな街路樹が倒れたなんて言ってました。大きな被害は無かったようです。 さて先日、Instagramのフォロワーさん@hatumin1221さ…

早朝3時半に!

昨日の午前3時と言えば・・・サッカー!ですよね~ みなさんは見られましたか? 私は体調を重視して寝ること優先!「見ない」を選択して早めに布団に入って夢の中~ が、突然のバタバタバタっ!!! 何事!っと飛び起きると、モコちゃんがルーミィ内で大暴れ…

あの日のココちゃんのように・・・

ココちゃんが虹の橋へ旅立って、闘病記録の記事をまとめようと思ったものの あの日々の写真を真面に見ることが未だに出来ません。 元気な時の写真や動画は時々見るのですが、闘病中の物は辛くてね。 でも今日は紹介したい写真があったので、頑張りました。 …

6月の体重

2018年も半分が過ぎ、7月に入りました。 関東地方では異例の6月梅雨明けとか! こちら東海地方は今週かな?とか・・・早く明けるのもいいですが、水不足だけは避けたいですね。 今日でモコちゃんはお迎え1か月となりました。 ふたり揃って体重管理記事が書け…