2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の体重

2月は28日しかないから、1か月過ぎるのが余計に早く感じますね~ 今月もふたりは元気に順調に過ごしてくれましたよ(*´▽`*) 後半は換羽もあったぷうちゃんですが、特に体重の大きな変動なく(私の)理想体重の80gに近くて超順調! 飲水制限も続けていますが…

生後10ヶ月

早いものでモコちゃん生後10ヶ月です(≧▽≦) ちょっと早過ぎる~~もう少し待って欲しいって思っちゃう。 今の超天然系な感じは、幼いからなのか?!これからもそのままなのか?! 毎日笑いをくれるモコちゃん、10ヶ月おめでとう(*´▽`*) 今日もありがあとう …

お友だち紹介♪

先日のブログ開設6周年プレゼントで、トートバッグに見事当選された「ちょび」さんから可愛いご家族のお写真を頂きましたのでご紹介します(*´▽`*) ちょびちゃん2014年9月産まれ、♀好きな食べ物、オーツ麦・フォニオパディなど。性格、人懐っこくてカキカキ…

行動範囲

ぷうちゃん < ココちゃん < モコちゃん これは3羽の行動範囲 と言ってもぷうちゃんとココちゃんはほとんど一緒くらい。 誰よりも驚くほど行動範囲が広いのはモコちゃんです。 そしていたずらも多いので、目が離せません(-_-;) おやつを持ち出して、こんな…

当選者のみなさまへ

先日のブログ開設6周年プレゼント企画にご当選されました皆様 昨日、郵便局よりそれぞれのお品を発送いたしました。 ただ、予算の都合上(レターパックに入らず)全て普通郵便でお送りいたしましたので悪しからず。 到着は恐らく月曜日以降になると思います…

カキカキ大好き~

モコちゃんもカキカキ大好き(≧▽≦) そうは言っても、カキカキして欲しい時だけですけどね。 私しかダメなぷうちゃんとは違って、モコちゃんは息子のカキカキも大好き(≧▽≦) とてもフレンドリー(*´▽`*) 今だけなのか?!性格なのか?! あ~そこそこ。って聞こ…

プレゼント企画 くじ引きNG集

はじめてのくじ引きにチャレンジしてくれた、ぷうちゃん&モコちゃんでしたが・・・ 思ったより苦戦しました(笑) それでも失敗する姿も可愛かったのでNG集をお見せしちゃいます( *´艸`) くじを見せるなりのけぞるぷうちゃん(;'∀') くじに使ったステックは、…

当選者発表!!

「ブログ開設6周年プレゼント企画」のくじ引きを昨日、ぷうちゃんとモコちゃんに行なって頂きました! 息子の協力の元、動画を撮影しながらそれは粛々と・・・(笑) ちょっとふたりともあまり乗り気じゃなくて、苦戦(;'∀') 先ずはぷうちゃんから! 一番に引い…

お久しぶりの、ツーショット

ブログ開設6周年に際しましては、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました。 そして、プレゼントへのご応募もありがとうございました。 今日にでもぷうちゃん、モコちゃんにくじ引きしてもらう予定です! プレゼントに応募された皆様、お楽し…

お野菜の時間の新レパートリー♪

プレゼントの応募は、今日の20:00まで・・・ kotoritonoseikatsu.hatenablog.com 今も毎日夕方にお野菜タイム実施中! ふたりとも本当に好きでね~( *´艸`) 野菜の準備を始めるとそわそわして、早くちょうだい!コール♪本当に賑やか(笑) ↑↑これは以前載せた…

ブログ開設6周年!プレゼント内容発表!!

2013.02.17に始まったブログ「ことりとの生活」 今日で6年を迎えました。 そしてこちらに(はてなブログ)引っ越してきて1年。 両方を記念して、日頃この拙いブログを読んでくださっている皆様に少しでも感謝をとプレゼント企画を計画しました! プレゼント…

ぼく、ぷうちゃん♪(お知らせ有り)

タイトル・・・何も思いつかず・・・(笑) ぷうちゃん、数日前から換羽に入ったようで抜けてます! 最近、おでかけが続いてあまり写真を撮ってなくて。 カメラを向けたけど珍しく乗り気じゃないの。 いたずらはじめちゃった(;'∀') ~お知らせ~ 2019.02.17に…

最近、毎日のように…

最近、毎日のように見られるのは・・・ ぷうちゃんのモコちゃん宅侵入です(笑) www.instagram.com お目当ては、どうも「備長炭止まり木」のようで・・・ ぷうちゃんのケージにもあるのですが、モコちゃんのがいいみたい。 ぷうちゃんのはオカメインコ用で少…

CAP!さんでお買い物♪

ちょっと足りないものなどをCAP!さんでお買い物♪ ズプリームフルーツブレンド 毎日、少しだけナチュラルに混ぜてあげてます。 北海道産カナリーシード ダイエット知らずのお二人のごはんに混ぜます。 (ココちゃんはダイエット中、体重と相談して粒単位で管…

モコちゃんに似てるよね~

来月には高校卒業予定の息子 高校生料金で遊びに行けるのも残りわずか・・・ と言うことで、久しぶりに名古屋にあるリニア鉄道館へ行って来ました。 (以前、一緒に来た時はまだ小学生だったのにな) 色んな電車を順にみていくうちに・・・この車両を見た息…

寝室ケージは特別?!

我が家のはじめてのインコ(大人になって)ココちゃんはケージの好きな子でした。 中に入ることを嫌がったこともなく、放鳥中でも自分から入って中でくつろいだり・・・ その影響か、ぷうちゃんも我が家に来てからケージに入れるのに困ったことはありません…

ちょっとしたホラー

ココちゃんは水浴びがしたくなると台所のシンクに下りてくるので「浴びたい!」が分かりやすい子でした。 ぷうちゃんも何となく台所に来て私が洗い物をしているとソワソワするので浴びたいのかな~っと。 でも用意すると飲むだけで終わったり・・・??? 飲…

まだ付いてますけどなにか?!

朝からご機嫌でお散歩中モコちゃん♪ 手前に落ちているのはバードモアさんの粟穂の茎です。 (自分でくわえて持ち出すのはモコちゃん) とても長くて太くて遊ぶのにピッタリだから、全てカットして置いてあります。 www.birdmore-ec.com 何とも楽しそうにバキ…

ついてますよ

夕食を終えて、夜の放鳥 一瞬、目を止めた!むむっ。 モコちゃん、くちばしが何か変だよ?! よ~く見たら・・・・うんさんだった(-_-;) ね~ね~、どうしたらそこにうんさんが付くのよ?! ケージにいれば100%と言ってもいい確率で足の裏にうんさんを付けて…

いたずら大好き

先日のブログで最後にちょろっと書いた「結婚記念日」 沢山の方にお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございました<m(__)m> 私のそばにいないと、どこかで悪さをしている我が家のいたずら坊主モコモコ(笑) 久しぶりの雨に部屋干ししていたら・・・・ やってきまし</m(__)m>…

予告:今年はプレゼント企画やります!

coco0430.blog.fc2.com あれから今年で6年・・・ 今月でブログ開設6周年です(*´▽`*) ブログお引越し1周年も兼ねて今年はプレゼント企画をやりますよ~ 詳細はまた当日に発表しますが、ちょっとだけ・・・ 手作りトートバッグを2名様にプレゼント!計画中(…