クリスマスプレゼント準備月間 その1

もう12月、12月と言えばクリスマスですよね~🎄

モコちゃんには初めてのクリスマス、プレゼントは何にしようかな。

と言うことで、あちこちのショップを覗いて色々と注文していますよ。

今回はBirds'Grooming Shopさんでお買い物♪
www.birdsgrooming-shop.com

・ズプリームナチュラル・オカメインコ(1.13㎏)

・ラフィーバ・サニーオーチャード(スモールバード)284g 

・黒瀬ペットフード 北海道産カナリーシード40g

・黒瀬ペットフード 国産無農薬栽培ひえの穂80g

無添加コルク大

・ALOHA HEVEN ウエハースサンド

 

ズプリームナチュラルはお試しに小分けを以前購入した時、ぷうちゃんが気にって食べていたので今回は普通サイズを初めて注文。

しかし、1.13㎏って想像以上にデカい!(笑)

ドッグやキャットフードみたいなサイズ感です。

ぷうちゃんもモコちゃん気に入って食べてくれたのでよかった(*´▽`*)

 

ラフィーバ・サニーオーチャードはシードとペレットを蜜で固めたおこしタイプのおやつです。

本当に欲しかったのは「ラフィーバ・ペレットベリー」だったのですが、どこも売り切れで…

これは初めてなのですが、どうも違うみたいで二人ともあまり口にしてくれませんでした(-_-;)

色んな種類が出ていてシードのみを固めたのはぷうちゃんの大好物♪

 

国産カナリーシード、二人の主食はあわ・ひえ・きびの国産無農薬ミックスなのでカナリーシードもプラスしています。ダイエット知らずですからね!

 

ひえ穂、ココちゃんはよく食べていましたが二人は初めてかも?!

最初は粟穂でもキビ穂でもなくてテンションの低かった二人でしたが翌日にはちゃんと食べてましたよ。お利口だね(*´▽`*)

 

あとのおもちゃはクリスマスまでお預け~です( *´艸`)

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村