2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココちゃんお迎え記念日 8th

今日はココちゃんの8回目のお迎え記念日♪ あれから8年… 色んな楽しい思い出がいっぱい。 私の好きな黄色のお花を買ってきたよ(*´▽`*) 今日もありがあとう 応援のポチッとよろしくお願いします にほんブログ村 にほんブログ村

可愛い贈り物♪とお誕生日パーティー

皆様、それぞれの10連休をお過ごしでしょうか。 我が家は特にGW10連休とは関係なく、間に休みがあったりする程度。 特別どこかに旅行の計画などはありません(笑) 例え10連休あったとしても、ぷうちゃん&モコちゃんを置いてどこか行こうという気にはなかなか…

Happy Birthday!モコ1th

Happy Birthday 1th! 今日でモコちゃん1歳になりました~(≧▽≦) (`・∀・´)エッヘン!!ぼく1さいでちゅ モコちゃんのお父さんよろしこくん この時、モコちゃんたちを抱卵中で真剣そのもの( *´艸`) 托卵で先に2羽が孵り、このどちらかにモコちゃんが入っているん…

いちご食べますか?

オカメインコっていちご食べますか?? 元々、セキセイインコやオカメインコは種子食で果実を食べる種ではないのですが 果物が好きな子も多いですよね。 ココちゃんもミカンやリンゴ、バナナとかたくさんは食べませんが少しは口にしていました。 でも何故か…

見分けがつかない

いや~、昨日は暑かった 名古屋は28.4度ですって。 つい数日前まで、寒の戻りで「寒い寒い」って言ってたのに。 でも来週にはまた寒の戻りがあるらしい。 体調管理が難しいですね。 ところで皆様のおうちでは愛鳥さんの抜けた羽根をどうされていますか? 我…

続・嬉しい贈り物♪

またまた*縫製屋さんのブログ*のおけいさんから素敵なプレゼントが届きましたよ(≧▽≦) こんなに盛りだくさん! 安心の国産赤粟穂、必需品のネクトンS、SNS映え間違えなしのショッピングカートを2つも!! そして私には天然石で作ってくださったブレスレッ…

あれから一年・・・

ココちゃんが虹の橋へ旅立ってから、今日で1年が経ちました。 会えない1年は10年に感じる程、とても長かった・・・(つд⊂)エーン 今でも振り返るのはとても辛いのですが、今日はココちゃんを想うためにも少し書こうと思います。 去年のブログを見てみると、ここ…

お休みします

度々申し訳ございません。 しばらくブログをお休みします<m(__)m> みんな元気だから心配しないでね! 昨日からお兄ちゃんの新生活が本格的にスタート!! ママもペースをつかむのにしばらく時間が必要みたい。 ちょっと待っててね(*´▽`*) 今日もありがあとう 応援の</m(__)m>…

嬉しい贈り物♪

*縫製屋さんのブログ*のおけいさんから、嬉しい贈り物が届きました(≧▽≦) ココちゃんのお誕生日に素敵なハーバリウム(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 会えなくなってもう直ぐ1年・・・(つд⊂)エーン 4月は8歳のお誕生月です✨ そしてぷうちゃんともう直ぐ1歳になるモコちゃんに端…

いつだっていたずら~(≧▽≦)

まあ~最近はふたりともじっとしてないで、ちょっと目を離すといたずらしてる(≧▽≦) こんなのは可愛いものです(-_-;) 大切な物は出しておかない! 行きそうなところは養生する!(にも限界あり・・・) 放鳥中ものんびりテレビなんて見てられない( *´艸`) 今…

オカメインコって

ちょっとお休み頂きました<m(__)m> ぷうちゃん&モコちゃんは元気にしていますよ~ モコちゃんは換羽に入ったみたいです。 相変わらず、何故か足の上が好きで・・・( *´艸`) オカメインコって本当に脂粉が多い この二人になってから一日、最低2回の掃除機必須です!</m(__)m>…

お休みします

本日はお休みします<m(__)m> おやすみ~~~~~~~ 今日もありがあとう 応援のポチッとよろしくお願いします にほんブログ村 にほんブログ村</m(__)m>

ぽってり

そわそわモードのぷうちゃんに対して、通常モードのモコちゃん ぽってりモコちゃん(*´▽`*) もう直ぐ1歳なのね~ 色んなことを思い巡らしてしまうわ。 貴方に逢えて、本当に幸せ(*´ε`*)チュッチュ しかし、ぽってりよね。 モコちゃんに(*´ε`*)チュッチュすると何とも言…

困ったぷうちゃん

男の子の発情ってよくわからないのですが・・・ どうも行動がおかしいので、ぷうちゃんは発情してるみたい?? いつもそわそわしてて、ご機嫌だけど放鳥中は探検やお散歩に出かけちゃう。 ただのお散歩ならいいのですが~~~ 弟を引き連れて(本人に連れて…

お誕生日プレゼント♪準備中

今月のモコちゃんの初めてのお誕生日には、まだ少し早いのですが… 欲しいものがある時に買っておかないと!てなことで早めに購入です。 ラフィーバのこのおやつシリーズ、ある時に買っておかないと本当にないんだよね。 ホントは2個も要らないんだけど・・・…

3月の体重

今日は遅い更新になりました。 新元号、発表されましたね~(*´▽`*) 「令和」だってさっ。 個人的には幼稚園の時に、いじめっ子の女の子が「れいな」って名前で「令」って字が勝手に「キツイ」ってイメージなの(-_-;) 本当に嫌な子でさ~運動場で三角座りし…