記録 2月27日 ルーミィで療養生活開始

昨日お話に出てきたルーミィとは…↓↓↓これです

サンコー ルーミィ(ベーシック)

http://www.sanko-wild.com/animal/c_c14.htm

とても広くてオカメインコでも割と広々、上部も横も開閉可能

モコちゃんはこんな風に上部(網の部分)に保温電球をつけて、下にペットシーツを敷いて使っています

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ことり ココ (@coco.kotori)

www.instagram.com

朝、カーテンも開けず暗いままのお部屋で寝起きを狙って保定!

それでもかなり抵抗されたので、一度に1日の投薬量5滴を飲んでもらいました

 

辛そうな時間があったり、歌を歌う時もあったり…

放鳥は止めることに、今はしっかり身体を休めないと!ですよね

夕方に少し嘔吐

絶食のあとは急にたくさん食べさせるのではく、人がおかゆを少しづつ食べて行くように鳥さんも消化にいいように少量ずつ与えた方がいいとモコちゃんの両親、祖父母のお家からアドバイスもらいました

確かにそうです

食べて欲しい!の一心でバンバンごはんもらっても、無理よね

ペレットも粉にして、オーツ麦と一緒に入れました

 

この日は体重も食事量も量れず

 

つづく