記録 2月26日 直接投薬、ルーミィ

夜中に吐いた跡もなく…(´▽`) ホッ

朝起きてきて、薬水にも口を付けてくれた

でもシードはあまり食べす、粟穂も少し…

ペレットを中心に食べているけど、全体に量が少ない

💩は絶食便(緑色)のまま

 

お昼に出たいとアピールするので放鳥

…嘔吐(かなり多い量)

ケージに戻してからも2度、嘔吐(水分多目)

 

チェンリングを外したり、木をかじったり機嫌よく遊んでいる一方で

シードのごはん入れの前で時々口にしながらも、ボーっとしている時間が増える

食べたいけど、食べれないのか?

ほとんど食べれていないので、大暴れしたけど保定!

薬を直接投与に切り替える

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ことり ココ (@coco.kotori)

www.instagram.com

(写真は4月25日 Instagramの投稿内容とは合いませんが、投薬シーンとして貼りました)

 

そしてそのままルーミィへ

雛っぴの時以来のルーミィ
30分ほど大暴れ~(>_<)

それでも何とか落ち着いてココットに止まって寝ました

朝にはお薬が効いてることを願うことしか出来ませんでした(つд⊂)エーン

 

この日の体重84.5g(前日から-3.7g)

食べた量 シード0.3g ペレット1.7g

つづく