風浴びしますか?

「風浴び」ってご存知ですか?

セキセイインコにはないですよね?!

ココちゃんはしたことなかったです。浴びるのは水。

 

オカメインコのぷうちゃんはある日突然、私が何気なく脂粉を吹き飛ばそうと「ふーっ!」と息を吹きかけたら水浴びの仕草をしました。

その後も扇風機の風が当たった時に同じようなことが・・・

エアー水浴び~!なんて言っていたら、オカメインコは「風浴び」ってのをするそうなんですよ。知らんかった~。

「風浴び」で検索してもオカメインコがやはり出てきます。

では、ぷうちゃんの風浴びをど~ぞご覧ください。


風浴び①

ちょっとカメラを意識し過ぎなのでもう一回!


風浴び②

この日は風が強くて、窓から風が入る度に気持ちよさそうにやっていましたよ。

水浴びと同じ効果があるのかしら??

風浴びのデメリットは・・・風下に脂粉が降ってくるってこと(-_-;)

みんなもするでしゅか?

モコちゃんもこんどしてみようかな~でしゅ。

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村