6月の体重

2018年も半分が過ぎ、7月に入りました。

関東地方では異例の6月梅雨明けとか!

こちら東海地方は今週かな?とか・・・早く明けるのもいいですが、水不足だけは避けたいですね。

 

今日でモコちゃんはお迎え1か月となりました。

ふたり揃って体重管理記事が書けます!

ダラダラと換羽が1か月近く続いたものの、体重は割と安定していてまずまずです。

ひとりでの長時間のお留守番では、精神的なものからなのか吐き散らすことが今までに何度かありました。

今はいつでもモコちゃんと一緒♪

17日からさし餌を止めて完全ひとり餌へ!

ケージデビューもしたよ。(夜はまだルーミィ)

一度は92gまで増えたものの、その後は僅かながら体重減少。

どんどん下がっていくことに不安を覚える(;'∀')

小桜や八重桜の雛たちをたくさん孵して里子に出している*縫製屋さんのブログ*のおけいさんにも大丈夫よ~と言ってもらったものの、やっぱりちょっぴり心配だった。

モコちゃんの乳母、ジェミーさんにその後の経過とともに相談しました。

 

「ひとり餌になると体重は減ります。

さし餌で大きくなったそのうがだんだん収縮して、食べる量が減ります。それが普通。

ちゃんと食べてうんちも20個くらいしていれば大丈夫ですよ~」

一安心 (´▽`) ホッ

体重が減っていると言っても激減しているわけではないので、病気?!とかそう言う心配はしていなかったのですがお話が聞けて安心しました。

そりゃそうですよね、さし餌は一度に10g以上食べていたんですからね~(;^_^A アセアセ・・・

毎日、元気にやってますよ♪

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村