期待の星!

昨日も書いたように、食の細いぷうちゃん。

そんなぷうちゃんもココちゃんが食べたり、私たちが食事をしていると同じように食べています。

これは群れで生きる鳥の習性ですよね。

ココちゃん、私たちを「仲間」と理解していると言うこと。

じゃあ、私たちが一緒に食べれば…となるのですが、鳥のような回数を食べるのは無理だし私も決して食が太い方じゃないのでね(-_-;)

 

そこで期待するのは「モコちゃん」

我が家に来て1か月が経ち、日中はケージでも随分大人しく出来るようになりました。

最近少しずつ、こうして一緒にごはんに向かう光景をみることが増えてきました。

まあでも、まだまだ。

生後78日赤ちゃんモコちゃんには、一緒に食べると言う意識は薄い…(笑)

直ぐに他のことに気を取られて遊びだす♪

 

まだ1か月だからね~、これからに期待です。

モコちゃんは好奇心からか、今は割と何でも食べてくれます。

浸しめし?!もしているようで、お水入れによくそばの実が入っています。グルメ?!

ぷうちゃんも色んな刺激を受けて欲しいな~

そばの実も麻の実もひまわりもまあ~食べないもんね( *´艸`)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村