チェンリング達人を目指すぞ!

各地、台風やら大雨やら大変そうですが皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

こちら名古屋は台風のような強風吹き荒れて、大きな街路樹が倒れたなんて言ってました。大きな被害は無かったようです。

 

さて先日、Instagramのフォロワーさん@hatumin1221さんの写真に面白いものを発見!

100均に売っているチェンリングをくちばしと舌を使って上手に外していくんだそうです。

 なに~!めっちゃ楽しそうだし、100均だし(笑)

じゃじゃーん!

直ぐにゲットです。セリアです。

まずバラバラのまま机に出すと、ぷうちゃんが興味津々

くわえてペロペロして遊んでます♪

逆にモコちゃんはばら撒いたチェンリングにやや引き~( *´艸`)

あれ~??

でも絶対に遊ぶ!と謎の確信!!

リングをつなげてケージにセット。

何と言うことでしょう!!

その日のうちにモコちゃんが1個外したではありませんか!(;゚Д゚)

(ぷうちゃんは今のところケージのリングには興味なし)

天才かも知れん。

それかDNAか・・・

 

と言うのも、Instagramで紹介されいた@hatumin1221さんちのオカメインコさんは実はモコちゃんの1歳上のお兄ちゃんなのである!

しかもお名前が「ココちゃん」なのだ!

何という偶然。

しかもしかも、このココちゃんのお名前の由来が

2年前に亡くなったオカメインコの女の子「ぼっこちゃん」の「」と@hatumin1221さんちのココちゃんのお父さん「よろしこちゃん」の「」から来ていて~

なんかなんか適当に付けてたまたま一緒だね~って訳でもなくてゾクゾク。

そしてモコちゃんにも「コ」でしょ~ゾクゾク~~( *´艸`)

あっ、ちょっと話が分かりにくい??

家系図書かないとあかんね。

 

話はそれましたが、このチェンリングなかなか遊べます。

100円だし是非、お試しを~

モコちゃんはまだ昨日も1個外せただけ・・・

ココ兄ちゃんの様にチェンリング達人を目指そうと心に誓うモコちゃんなのであった。(笑)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村