4月の体重

ココちゃんの頑張った証をブログに・・・とも思ったのですが、今の私にはどうしても辛過ぎて無理でした。

私の記憶とココちゃんの手書きの日記に、しっかりと残してあります。

1冊目の最初と3冊目の最後は毎日、時間ごとに記録してあります。

ココちゃんと過ごした日々がぎっしりです。

 

これからは、ぷうちゃんだけの体重管理となりますが引き続きお付き合いくださいね。

いや~、ホントぷうちゃんは積極的に食べさせないと直ぐに体重が落ちるんですよね。

ダイエットとは今のところ無縁です。

(因みに健康診断で80gあってもOK頂きました。)

 

これまでは16時に寝室へ移動→17時消灯と(病気前の)ココちゃんに合わせていたのですが・・・

ぷうちゃんの場合、お休みケージに移動してからはお水以外口にしないので食べる時間が減る→量が減る

なので、4月の終わりから寝る時間を変えてみました。

今は17時に寝室へ移動(私が夕食を作っている間、寝室で待機)

18時にリビングへ戻り、みんなと一緒にごはん♪(私たちが食べるとケージで大人しく食べてます)

19時に寝室へ移動してそのまま消灯

 

夕食調理中に寝室へ移動させるのは、何故か寝室だと呼び鳴きしないで1時間くらいは待てるのと調理中の煙や有害なガスなど少しでも遠ざける為でもあります。

まだ試行錯誤の段階で、リビングに連れてくるのを忘れたり(;^_^A アセアセ・・・

お互いにしっくり来てませんが、これから少しずつ慣らしてみようと思います。

 

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村