端午の節句

GWも終わりましたね~

皆様、あちこちで楽しい思い出づくりされたのかしら?

我が家は相変わらずの平常運転、でも久しぶりに息子とホームセンター&イオンへお買い物に行きました。

行ったホームセンターはココちゃんをお迎えしたところ・・・

ふたりで「禁断の・・・」と言いながら雛ひなコーナーへ

ココちゃんと丸7歳違いの雛さんがいましたよ(*´▽`*)

でもオカメもセキセイもまあ小さいの。雛だからって以前に小さい。

最近は感染症を持った子も多いそうで、何だか心配になったよ。

みんな元気にすくすく育つといいな~

 

買い物していると息子が「ぷうちゃんの鯉のぼりは?」

あっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ぷうちゃん我が家に来て初節句やった~

GW真っただ中、手ごろな鯉のぼりは見当たらず・・・

家に帰ると、息子がぷうちゃんの鯉のぼりを作ってくれました。

(ぷうちゃん、腰が引けてます)

私以外の人に塩対応なぷうちゃん、こんなにぷうちゃん思いのお兄ちゃんにももう少し優しくしてあげて・・・

先日、ぴーぽんズ日記のユカリさん&お嬢さんからココちゃんに素敵な贈り物とお手紙を頂きました。

そんな矢先、ユカリさんちのきみちゃんに異変

そのまま朝を迎えることなく本当に駆け足で旅立ってしまったのです。

信じられない気持ちでいっぱいでしょう。

本当に悲しくて悲しくて・・・。

今年に入ってから立て続け、私自身まだ完全に立ち直れていないのに。

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村