温度差に気を付けないと‼

月曜の夕方、いつものように二人にお野菜を入れて夕食の支度をしていました。

約2時間後、ケージの温度を見たら一気に2度近く下がっていてびっくり!

冷たい風が入って来ていたようで、モコちゃんは大好きな枝豆を残し足が少し冷たかったそうです。

今、気を付けないとダメな時なのに・・・(。-人-。) ゴメン

リビングのモコちゃんのケージ置き場は、窓の前。

常に窓横のぷうちゃんよりやや温度が低めでした(;'∀') 

置く場所も考えてあげないとダメですね。(冬場は窓用ヒーターを付けてます)

明日からお天気下り坂、気温も下がる予報です。

夜は27度にヒーターをセットして寝かせました。

 

換羽もあって栄養を付けて欲しい時なのに、赤粟穂の産地が変わったら二人とも全く食べてくれず。

なんとか食べてもらおうと頑張って、今朝は解して食べさせてあげると食べてくれたので「ヨシ!」って思ったんですがやっぱり手付かずでした。

こんなこと初めて・・・

CAP!さんの赤粟穂ですよ~。

主食の小鳥ミックスとほぼ一緒だと思うんですけど(;'∀')

今日はおけいさんに頂いた「長崎産 赤粟穂」をあげてみます!!

食べてくれるといいな~♪

 

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村