見分けがつかない

いや~、昨日は暑かった💦

名古屋は28.4度ですって。

つい数日前まで、寒の戻りで「寒い寒い」って言ってたのに。

でも来週にはまた寒の戻りがあるらしい。

体調管理が難しいですね。

 

ところで皆様のおうちでは愛鳥さんの抜けた羽根をどうされていますか?

我が家ではココちゃんの頃から、ビンに入れて取ってあります。

今、ふたり揃って換羽中。

こちらのお二人、ぷうちゃんはノーマル種で濃いグレーの羽根

モコちゃんはドミナントシルバーで名の通りシルバーの羽根

ほっぺのチークパッチも濃いオレンジと薄いオレンジで抜けて落ちていると、誰の羽根か分かります。

しか~~~~~~~~~~~~~し!

これはオカメのシンボル「冠羽」!

見分けがつかない・・・(;'∀')

ちなみに上がぷうちゃん、下がモコちゃん

 

顔の部分はふたりとも黄色で、抜けていると誰のかわかりませ~~~~~~~ん(笑)

 

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村