お野菜、食べてますよ~

名古屋も梅雨明け!

1週間ぶりに晴れました。

調子に乗って珍しく遠出?!お隣、長久手市へお出かけしたら、どうやら出かけてる間にかなりしっかり雨が降ったらしい(-_-;) 洗濯物…

もういいや、だってもう乾いてた(笑)

 

我が家では毎日、夕方がお野菜タイム♪(夕食準備前に用意します)

ココちゃんの闘病中、細かく刻んだお野菜や果物が好評でぷうちゃんもよく食べてくれたのであれから野菜は色んな大きさに切ってあげています。

この日のメニューは、小松菜、人参、ピーマン、枝豆

この日は、小松菜、人参、きゅうり、枝豆、とうもろこし

毎日、出来るだけ色んなお野菜を出せるように飽きないように…

バリエーションが変えられない時は、小松菜はそのままとか大きさや切り方を変えて飽きないように工夫します。

やっぱり大好きな枝豆から、待ってました!と食べるぷうちゃん( *´艸`)

モコちゃんも今日はまず枝豆から食べていましたよ♪

さて、明日はどんなメニューにしようかな?

枝豆は外せないよね!!

(お勧め食材とかありますか?教えてください)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村