粟穂キャンディパーティー♪

ココちゃんがどうもビリビリしたいようであちこち散策を開始!

ロックオンされちゃったのが、体重測定に使っているトイレットペーパー

早く止めないと↓↓↓この時みたいになります。

あ~Σ(゚д゚lll)の続きが・・・ - かわいい

8月の体重 - 体重管理←体重測定にトイレットペーパーがピンと来ない方は、こちらの体重測定の風景を参照してね!

ちょっと離れた所に置いたくらいでは、また見つけてビリビリしに行こうとするので、私のカバンの上に隠していたら息子に

「トイレットペーパー持ってどこ行くの?」って笑われた~(笑)

ちょっとでも気がまぎれたらと、久しぶりに粟穂キャンディを作りましたよ。

大好きな鈴ちゃんと♪ (粟穂キャンディの作り方) - 動画

↑↑↑粟穂キャンディを知らない方は、こちらを見てくださいね!

そしてぷうちゃんは初めての粟穂キャンディです。

ココちゃんも久しぶりなので、ぷうちゃんと一緒に初心者仕様

切り込みを入れて中身を少し見せてあげます。

ココちゃんの食べ方が見えるように、お見合い方式で「粟穂キャンディパーティー!」

久しぶりでも覚えているココちゃんは、「待ってました!」と言わんばかりのハイテンションで足で押さえて豪快に食べます。

時々、キャンディを掘り投げて中身を出したり本当に豪快なの( *´艸`)

それに比べて、なんともおっとりなぷうちゃん(笑)

食べやすくするために、本来は紙を自分でビリビリして食べるのですが開いている穴にくちばしを入れてそのまま上品に食べてます。

そして足で押さえたり、器用なことはできそうにないぷうちゃんなので・・・

キャンディがどんどん押されて動いて落ちちゃうの( *´艸`)

 

はじめての粟穂キャンディはどうだったかな?

 

※お知らせ 来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します!

また近くなりましたら詳しくお知らせ致します 引き続きよろしくお願いいたします

(*- -)(*_ _)ペコリ

 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

 

 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村