まず出来ることから…

ココちゃんの体の負担を少しでも減らすべく、今やっていること。

 

 ・ケージの保温を28℃前後に! 加湿も忘れず

(日中は濡れタオルで湿度50%前後)

・朝、充分に体が目覚めてからリビングへ連れて行く!

(嫌がる時は無理強いしない)

起きて間もない時間に移動すること、ごはんを食べることが胃への負担になっているかも知れない。

・一度にたくさん食べさせないで、数回に分けて少しずつ。

(日中はいいのですが寝る前に食い溜めする習慣有り)

・夕方のごはんを食べたあと、直ぐに寝かせずしばらく起こしたままにして消化を助ける。

(寝る時間を5時から7時に変更)

・定期的に口元にお水を運んで飲んでもらう

お薬は飲み水に入れています。加湿をしてからあまり飲まなくなっているんでは?と思い、スプーンやコップに入れて口元に持って行くと7割くらいの高確率でなめたり飲んだりしてくれます。

これから少しずつやっていきたいのは、消化のいいペレットの割合を増やしていくこと。

ペレットは少しは食べてくれるので、工夫して少しでも多く食べてくれたらいいな~と思っています。

胃の悪い子でペレットに移行した方はどんな工夫をされたのかな?

良かったら教えてくださいね。

今はハリソンが好きで定着してますが、昔好きだったズプリームのフルーツブレンド(着色が不安で止めた)とかの方が食べやすいかも知れないな~。

 

とにかく消化のいいもので食べられるものをどんどん増やしていきますよ!

何かいいアドバイスがあったら、教えてくださいね(*´▽`*)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。

また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。