マロンくんに会いに行ってきたよ~

忘れもしません、マロンさんとの出会いは2015年7月3日のブログです。

まだ情報がありません - ぴーちゃん

この記事に初めてコメントを下さったのがマロンさんです。

(旧)お隣の二代目ぴーちゃんが迷子になった記事でした。

www.instagram.com

あれから2年、マロンくんは10歳になりました。

同じ市内に住んでいるのでいつかお会いしたな~と思いながら…

やっと先日、願いが叶いました!

 

体調に波があって、足の麻痺があったりしちゃうマロンくん

今はマロンさんが付きっ切りでごはんをあげて手厚い看護生活を送っています。

ごはんタイムも見学させていただきました!

マロンくんは消化にいいようにペレットとフォーミュラ(だったよね?)をお湯で柔らかくして1日に3~4回(だった?!)直接マロンさんがあげています。

凄く食欲があって、あっという間に食べちゃうマロンくんでした。

 

年齢別のお世話方法なんて今はまだ広く知られてませんから、それぞれの飼い主さんが主治医と共に試行錯誤…

不安も多いでしょうし、ちょっと孤独かも。

もっともっと看護や介護の方法が広く知れわたるといいな~と思います。

 

常に保温されたケージの中でぬくぬくしているのに、私に会うために出てきてくれたマロンくん。

おすまし顔でポージング( *´艸`)

腕にも乗ってくれたんだよ、(人''▽`)ありがとう☆

たくさんのお土産を頂きました。

実はお土産だけではなくて、お昼まで御呼ばれしちゃったんです( *´艸`)

どれもこれも美味しかったです。(珍しい物ばかりで…写真撮り忘れて食べちゃった)

そしてなんとマロンケーキまでご馳走に(笑)

甘えっぱなしのことりさんなのでした。

至れり尽くせり、本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

 ※お知らせ 
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します! 
「ことりとの生活 はてなブログver.」

 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村