侵入者!!!

ココちゃんのケージによく侵入していたぷうちゃん。

時にはふたりが入れ替わって、侵入し合ってたことも(笑)

初めてモコちゃんのケージに侵入。

(モコちゃんは先に寝室ケージに移動してお留守)

ちゃっかり食べ残しもチェック(笑)

全く同じごはんですよ

ぷうちゃんとモコちゃんのケージは左右のレイアウトが逆(向かい合わせ)なだけでほぼ一緒。

自分のケージにはない下から登るように設置してあるはしごを念入りにチェックしてた。

「モコちゃんは赤ちゃんだからだよ~」と説明しておきました(笑)

 

複数羽いるお家ではよく見るシーンですよね、「お宅訪問」とでも言えば聞こえは良いけど( *´艸`) 

大抵は勝手にごはんを食べたりするので、やっぱり「不法侵入」でしょうか(笑)

憧れのココちゃんのケージでは、いつもココちゃんがいる場所に同じように行って、くつろいで満足そうにしていたぷうちゃんでしたが、モコちゃんのお家にはそこまでの魅力もなかったようで( *´艸`)

少ししたら満足して出てきました。

 

 

    今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村