寝室ケージは特別?!

我が家のはじめてのインコ(大人になって)ココちゃんはケージの好きな子でした。

中に入ることを嫌がったこともなく、放鳥中でも自分から入って中でくつろいだり・・・

その影響か、ぷうちゃんも我が家に来てからケージに入れるのに困ったことはありませんでした。(やや過去形)

モコちゃんはと言うと・・・

イヤイヤ期?!まあお外での遊びが楽しくてたまらないと言ってところでしょうか、ケージに入るのを嫌がって逃げ回ります(;'∀')

(それに最近ぷうちゃんが刺激されてるんですよ。)

 

そんなイヤイヤモコちゃんでも一発でケージインするのが・・・寝室ケージなんです。

ココちゃんも勿論、我が家の3羽は何故か寝室ケージへ行くのを嫌がりません。

寝室ケージのレイアウトは超シンプル!

夜のパニック対策のため、止まり木2本、以上!!

ごはんなし!ぷうちゃんはお水もなし!

おもちゃなんてもってのほか。

なのに嫌がらず、寝る時間が近づくとそわそわするぷうちゃん。

「寝ようか」と声を掛けると直ぐに肩に飛んで来て、左肩にぷうちゃん、右肩にモコちゃんで寝室へ行くのが毎日の習慣になってます。

とっても不思議( *´艸`)

モコちゃんの寝室ケージをぷうちゃんが見学中

寝室ケージに入るとふたりとも私に威嚇してきます。

ここは特別な自分のテリトリーなんでしょうね。

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村