一緒におやつ大作戦!

ずっとひとりっ子だったココちゃんのところに、ぷうちゃんがやって来たのは去年の7月。

特に仲が悪い訳でもなく…でも仲がいいわけでもなく(笑)

ぷうちゃんはココちゃんのことが好きで憧れてるようだったし、一緒に遊びたそうにしていたけれどココちゃんは自分は「鳥」とは思ってないところがあって無視…みたいなね~( *´艸`)

f:id:kotoritonoseikatsu:20181029202525p:plain

それでもふたりの距離がグッと近づいたのは、今年の1月にぷうちゃんが体調を崩した時。

病み上がりで少しでも食べて欲しくて、ココちゃんと一緒にお食事会をしたんだよね。

食べることの好きなココちゃんはぷうちゃんが一緒でもお構いなしに食べてました(笑)

そしてぷうちゃんはココちゃんと一緒に食べれて嬉しそうだったな~

このふたりはいつもケージ越しに一緒にごはんを食べていますが、リアルに一緒に食べてみたらどうかな?っと一緒におやつ大作戦!です。

仲良く食べられるかな?!

マイペースなモコちゃん・・・怒ってるぷうちゃん・・・

オカメインコとは思えないスピードで駆け寄るモコちゃん・・・

そりゃ当然、怒るよね、ぷうちゃん(笑)

程よい距離を保ちつつ・・・この日はこれ以上距離は縮まらなかったけれど、飛んで逃げて行かないだけ進歩です。

 今はまだモコちゃんが特にやんちゃな時期だから気長に、少しでも距離が縮まればいいな~と思うのでした。

 

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村