嫉妬?!やきもち?!

 

オカメインコさんて本当に甘えん坊さんですよね~

ちょっと姿が見えなくなると「ママ~!どこ~!!」ってちょっとパニックなりながら悲鳴に近い声で鳴く時もあります。

最近はごはんやおやつを食べているときは、夢中なのでちょっと気配を消しても大丈夫だったりするのですが、それでも口をモゴモゴさせながら呼び鳴きしてみたり。

めっちゃ笑えるんですよ( *´艸`)

ココちゃんはリビングから寝室へ(狭いマンションなので短い廊下を渡って)飛んで移動出来るんですが、ぷうちゃんは流石にまだ出来ません。

もしも出来るようになったらどこまでも探して追いかけてくるのかな?

肩に乗ったまま付いてくることは日常茶飯事です。

トイレやお風呂は危険なので連れて行きませんが、洗濯物を取りに行ったり洗面所にはよく一緒に行きます。

狭い洗面所は不慣れで、さぞ不安なのではと思っていたのですが・・・

先日、ジョリジョリ(ギョリギョリ)したまま連れて行ったら、そのままジョリジョリ(ギョリギョリ)してました(笑)

一緒だったら怖いものはないとでも言いたそう。

これだけ愛されて私も嬉しいんですよ(*´▽`*)

ただ~最近ちょっと困るのが、ぷうちゃんが肩にいる時に主人や息子と話をしていると耳元でギャッギャッ言って軽く噛んでじゃれてきます。

「僕以外の人としゃべっちゃダメ!こっち見て!」とでも言いたそうな。

これって嫉妬?ヤキモチなのかな?

話に集中できません(;^_^A アセアセ・・・

 

ココちゃんに対しては、憧れ目線のようなので大丈夫みたい。

兎に角、ココちゃんがすることは僕もやってみたい的なね( *´艸`)

留守中のココちゃんケージに入って、大きな体で動きにくそうにしながら

ココちゃんがいつも止まっている止まり木のポジションに止まってみたり

先日は、お休みボードにも乗ってみたり( *´艸`)

まさに姉さんと弟✨ステキな関係

ただし、姉さんに姉と言う自覚はありませんけどね(笑)

 

 

※お知らせ
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します!
また近くなりましたら詳しくお知らせ致します
引き続きよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
「ことりとの生活 はてなブログver.」(只今、準備中)


 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村