モコちゃんのお食事改良

みなさん愛鳥さんのごはんは、シードですか?ペレットですか?

私たちの与えるもので健康を左右する愛鳥の食事、いつもいつも正解がなくて悩みます。

 

我が家はずーっとシードとペレットの混合ですが、近頃モコちゃんがよくペレット食べてくれるのでこの際、ペレットの割合を増やしてみようかと思いました。

www.instagram.com

そして、気になっていたズプリームの他の味も購入!(この時はオリジナルグッズのおまけつき)

色々と試行錯誤しながら、今はモコちゃんだけ朝ペレットのみにしています。

ぷうちゃんは今、ペレット食べたい期じゃないようだし緩い換羽で体重も少し減ったので中断。

ひとり実施のモコちゃんは良いこと尽くし!

朝、ペレットしかもらえないことで食への執着心が芽生えました(笑)

だからまあ何でもよく食べる!食べたいからケージにもすんなり入ってくれる。

体重は緩やかに増えていて、少し減ってもいいくらいです!

10月の健診で先生に相談しつつ、完全ペレット食にはしないと思いますが改良して行こうと思います(^O^)/

 

ぷうちゃんも体重がノッテきたら、モコちゃんと一緒にまたチャレンジしようね!

 

 

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村