近況報告

すっかりご無沙汰しています。

あれから世の中も、我が家も色々と変化がありました。

世の中はとにかく「コロナウイルス」一色ですね…(-_-;)

早く無事に収束してくれることを願うばかりです。

 

我が家の変化・・・

結婚20周年のお祝いをぶっ飛ばしてくれたのは、主人の転勤辞令でした。

www.instagram.com

島根に旅立って1週間…

本当にいないんだな~って(笑)

あれこれ片付けることやら、掃除やらあってまだ家の中も落ち着かずバタバタしてます。

www.instagram.com

そんなバタバタと環境の変化を感じてしまったのか、突然ぷうちゃんが嘔吐。

放鳥中で歌ってご機嫌にしていたのに突如パラパラって口からシードが飛んで来て横にいた私もモコちゃんもびっくり!

念の為、一晩保温温度あげましたが心因性で一過性と思われます。

体重もいい感じに太ってきてのが、戻ってしまいました。

でもそれ以上は落ちていないので、体調不良と言うことではないかな~と思いつつ要観察です。

www.instagram.com

そしてこの子まで・・・

モコちゃんが朝方にパニックで、出血までΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

直ぐに声を掛けましたが、なかなか落ち着けなくて・・・そりゃそうよね。

血が出てたんだもん。

私もびっくりしたよ、多分初めてじゃないかな?出血したの。

直ぐに血は止まってくれて幸いしました。

羽にはべったり血痕・・・どこからの出血か直後は分からず不安でした。

www.instagram.com

翌朝ケージを見ると折れて落ちていた筆毛を2つ発見!

これが出血の原因です。

1㎝にも満たないこの2本であんなに出血するんだと、大きな羽なら?

怖いですね…

パニックの原因は恐らく私の寝返り…(。-人-。) ゴメンネ

ぐっすり寝てたんだね、びっくりしたよね。本当にごめん。

でもさっ、私の真横で寝てるぷうちゃんはモコちゃんのパニックにも何一つ動じることなく1歩も動かずだったよ( *´艸`)

 

それぞれ感じ方は違っても環境の変化を感じているのかも知れないと思う出来事でした。

www.instagram.com

二人とも、元気はいっぱいだよ~(*´▽`*)

近況報告でした。

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村