11月の体重&食事量

2019年も残すところ1か月!

今年は暖冬とのことで暖かい日も多い反面、急な寒波が余計に身に沁みると言う。

寒暖差の厳しい時は、我慢せずにぬくぬくにして甘やかし~(≧▽≦)

これが私の体調管理法…なんちゃって。

 

さて体重&食事量ですが…

10月はマンション外装塗装工事で二人とも体重が減少、なので11月の目標は冬に向けて体重アップ!

どうです?

いい感じに増えてますよね~

モコちゃんもいい感じ、順調(*´▽`*)

5日の日に、二人とも急激に体重が落ちているのは…

前日の食事量を見てもらえば一目瞭然。

4日の日は、息子と一緒に三重の実家の方へ用事でお出かけ。

夕方には帰宅したのですが…

モコちゃんの4日の食事量は少し衝撃的(-_-;)

実はこの日のお出かけ、出かける時間も帰る時間も特に普段と変わらなかったんですが…

唯一変えてしまったことが…それは、テレビを消していったこと。

普段のお留守番には必ずテレビを付けていたんですよね、この日はたまにはと消していったんです。ここまで効果あったとは・・・

NHKにしていくことが多いので、時に国会中継、相撲中継だったりするのですがそれでもこの子たちには大切だったみたいです。

不思議ですね、音量だって決して大きくないのに。

これからはお留守番にテレビは必須ということで!肝に銘じておきます。

ぷうちゃん、モコちゃん(。-人-。) ゴメンネ

 

しかし一日ごはんを少ししか食べないだけで、ここまで体重が落ちるとは本当に衝撃でした。

 

www.instagram.com

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村