マンション外装塗装工事終了と10月の体重

9月の中旬から始まっていた「マンション外装塗装工事」が先月末に予定通り終了しました!

www.instagram.com

www.instagram.com

外壁の塗装や北側、南側のベランダの防水塗装…それぞれにかなり気になるニオイがしましたが、どうやら無事に終わってくれました(´▽`) ホッ

1ヶ月半ぶりに足場がなくなり、洗濯物が自由に干せる喜びに浸っております(笑)

こんなに外は明るかったのね~(≧▽≦)

久しぶりに太陽をたっぷり浴びています!

ずっと遮光カーテンを閉めていたのですが、どうも気が滅入って私が降参…

最後の1週間くらいは、開けていました。

時々通る作業員さんに私も鳥もびっくりはあったものの、まあ許容範囲で大丈夫でした(笑)

体重の大きな変動はありませんでしたが、食事量には波がありますよね~

10月はペレットよく食べていました!

外装塗装工事はありましたが、ぷうちゃんもモコちゃんもしばらく大きな換羽もなく体調も安定しているように思います。

増えそうで増え切らない…(笑)

冬に備えて、二人とももう少し増えて欲しいな~

最近はぷうちゃんに食事量追いつかれてます(;^_^A

 

当初、苦戦していた毎朝の体重測定も鏡を使ったお蔭で成功!

今では誰よりも早く体重測定用の止まり木に鏡が無くても乗ってくれます(*´▽`*)楽ちん

それでも放鳥後にケージに戻るのが苦手で・・・(-_-;)

数日前からここにも「鏡」を使うことにしてみました!

中に鏡を入れて置くと・・・誘われて自分で入って行きます。

これでケージインも体重測定のように上手になるといいな~

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村