9月の体重と食事量

とうとう10月1日…消費増税10% 軽減税率8%開始!

皆さん、何か駆け込みされましたか?

前回の消費増税の時は、家電を買い替えたような~

でも今回は大きな買い物はなし。

鳥たちのごはんやクリスマスプレゼントなんかも、早めに買っておこうかなと何度もサイトを見てみるも…特に必要でもなくセールでもないと購買意欲って湧かないものですね(;'∀') 何も買いませんでした。

 

さて9月の体重と食事量です。

9月後半は色々とありました。

17日からマンションの外装塗装工事開始。(今月末まで)

日中は遮光カーテンを閉めて照明、まるで夜です。(気分が滅入りそう)

20日は定期健診でした。

窓の近くにケージがあり、足場での作業音が近くてバタバタ…

薬剤の心配もあるので25日にケージの置き場を窓のない反対側へ移動しました。

ケージの場所を変えてから、明らかに食事量は落ちました。

体重もそれに伴い落ちています。

慣れるまでは仕方ないですよね~

休工日には遮光カーテンを開けて、ケージの場所も戻して様子を見ています。

毎日のようにおしりフリフリしていたモコちゃんは、このストレスで収まりました(笑)

 

何とか乗り越えよう!

工事は今のところ順調で予定より1日早く進んでいるようです(*´▽`*)

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村