今年初、生穂にチャレンジ!

去年は「北海道バーズレストランさん」の赤粟緑穂を初めて注文!

とても喜んで食べたので、今年は「京都・丹後のぼくそう屋さん」の生穂にチャレンジ‼‼

大麦の生穂

エン麦の生穂

おまけでオーチャードグラス穂と生穂が少し入っていました!(≧▽≦)

ありがとう。

青々してとても奇麗な穂です!

香りは正に草!(笑)

購入分は軽く洗って少し干して…

おまけの穂を早速おふたりに。

びっくりしたり、怖がることもなくわりとすんなり遊びながら口にしましたよ。

ぷうちゃんは茎の部分も一生懸命カミカミしてました。

大麦もエン麦もトゲトゲのひげがあって、きっとココちゃんなら引きそうなんですが(;'∀')

この二人は平気みたい(*´▽`*)

こら~干してあるのまで・・・よほど気に入ってくれたみたいです。

生穂は冷蔵庫で1週間以内、食べきれない分は冷凍しました。

食にあまり執着しないふたりですが、この日はずっと生穂をかじってましたよ( *´艸`)

特にモコちゃんね~

いいお買い物ができました(*´▽`*)

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村