ぼくの秘密基地!

千葉では地震、各地では5月の最高気温を更新…

地震が起きた地域の皆様、大丈夫でしたか?)

日曜日には北海道佐呂間町で39.5℃の記録更新!5月ですよ、5月…

 

こちら名古屋も土曜日は34℃近くまで上がりました。

カラッとした晴れ間、朝から掃除・洗濯…鳥たちの寝室ケージを丸洗い、お休みカバーもお洗濯…

なんてバタバタしてたら、暑い暑いι(´Д`υ)アツィー

今シーズン初?!冷房を付けましたよ。

それでも室温が30℃くらいだと、鳥たちにはι(´Д`υ)アツィーなんてことは無く。

むしろ適温だったりするわけで、冷房の設定温度は30℃。

寒くならないように気を付けないとね。

ぷうちゃん、秘密基地で作戦会議中?!

こう言うところに入るの好きよね~

そして邪魔しようものなら、私にでもこの表情…

「フー」っと言うだけで全然怖くないけどね( *´艸`)

お兄ちゃん、なにしてるのかな?とモコちゃんも覗きに行きましたよ。

暑さなんて関係なしに思い思いに遊んでいる二人でした(*´▽`*)

 

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村