モコちゃんにハプニング!

10連休、終わりましたね~

皆様はどんなことをして過ごされましたか?

通常運転の我が家では、特に何にも影響されることなく街はまるでお正月のような静けさでした。

そんなボケボケして過ごしていた(私だけ)GW最終日…

ハプニングが起きました!

 

私がちょっと外して横に置いておいたヘアゴ

モコちゃんが遊びだして危ないな~取り上げないとっ…と思った次の瞬間

くるんとゴムが頭から入って、首に掛ってしまいました。(写真はイメージです)

あ~Σ(゚д゚lll) 遅かった。

モコちゃんは「あれ???」って感じで直ぐにパニックになったりすることは無かったのですが、早めに取らないと何処かに引っ掛けてケガしかねない。

捕まえようにも、自分に起きた異変には気付いていて隙が無い。

散々ビュンビュン飛び回って、へとへとになった時に捕獲!

保定して無事にヘアゴムを取ることが出来ました。

ケガもなく良かった。

保定されて最初少し抵抗したけど、何だか状況が理解できたのかその後は直ぐに大人しくなりました。取った後も私を避けることもなく「ありがとう!ママ~」とでも言いたげにずっとそばを離れませんでした。

可愛い子だよ。

 

実は以前にもテーブルの上に置いてあった輪ゴムで同じようなことがあって、輪ゴムには注意していたのですが今回は油断してました。

ごめんね。

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村