胸の音

お迎えしてから、モコちゃんの胸がペコペコポコポコ鳴ることがあって7月に先生に聞いてきました。(7月のブログでは、お腹の音と書いてました)

その時の話では・・・

「はいはい、あるんです!あるんです!何とも言えないあの音ね」と先生。

やはり興奮したり呼吸が荒くなると鳴る子がいるそうです。

全速力で飛び回っても息切れしてないし、呼吸音も奇麗なのでこれは心配する必要はないそうです。

自然と鳴らなくなる子もいるし、そのままの子もいるとか。

kotoritonoseikatsu.hatenablog.com

 

それで先日の健診でも先生にお尋ねすると・・・

「もうほとんどしてないですね。片方は鳴ってないです。」って。

そう、最近はちょっと音が小さくなったような感じで聞こえる時も減ったんですよね~

このまま鳴らなくなる子の方かな?!

ネットで同じような子がいないか調べてみても全然情報がなくて詳しいことが分からないんですが、もう少し詳しく先生に今度聞いてみようかな。

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村