お野菜タイムの新入り

旬の時期に産地直送で届いた「だだちゃ豆

茹でて冷凍して、毎日のお野菜タイムに2つずつ解凍して入れていたのですが…

とうとうなくなってしまいました。

あんなにぷうちゃんが好きだったのに。

何かいい物はないかと考えて、他に使えそうなお豆を色々見てみた結果

枝豆=大豆 これなら食べてくれるかも…と言うことで食塩無添加の大豆を買ってみました。

これはドライパック?!なのでこのまま残りは冷凍して、その都度1~2粒解凍して使えます。

枝豆はやっぱり彩りがいいですね。

来年までしばらくお預け~

大豆、本当に地味・・・(笑)

どれかわかりますか?

小松菜、ブロッコリー、黄と赤パプリカ、りんごの横が大豆です。

ぷうちゃん初日、???と思いつつも食べていましたがやっぱり違うと気づいたようで(;'∀')

今までなら入れた途端に枝豆!だったのに、今は粟穂からになりました。

本当にお野菜類は大好きなようでお野菜タイム後の放鳥時、あれだけお野菜たくさん食べたのにハコベを出したら食べてました(*´▽`*)

まだ食べるんかいって、出しといて突っ込みたくなった(≧▽≦)

 

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村