お買い物♪

モコちゃんがお家に来た日、最後にジェミーさんに「特別だよ~」と餞別に入れてもらった赤粟の穂・・・赤ちゃんのモコちゃんはまだ遊ぶくらいで食べられず。

それが今ではしっかりと食べるようになって。

去年の収穫分が残り数本となっていたので注文しまた。

とっても立派なフランス産の赤粟穂。1本が細く長いのであげるのにちょうどいい!

500gで15本くらいありました。

それとハリソン・・・

実はもうハリソン、開封して4~6週間以内に食べきれないので止めようって思ってました。

でも何かまた買ってる(笑)

初めてのサイズです、ファイン(小粒)。

ココちゃんはずっとスーパーファイン(極小粒)だったからね!

本当は真空パック器とかも気になってるんだけど、値段の幅があり過ぎて決めれず(-_-;)

今回は、小分けしてラミジップ(アルミ袋)に脱酸素剤と一緒に入れて保存してみようと思います。

乾燥した日に、ハリソンを6等分に分ける予定です。

1日5g強をふたりに提供すれば、ちょうど6週間で食べきれます!!

 

ぷうちゃんはお家に来た頃、ハリソンのスーパーファインはよく食べて完食していたよね!

モコちゃんには初めての味ですが、ココちゃんも好きだったのできっと大丈夫(*´▽`*)

 

あ~、でも真空パック器・・・気になるな~。( *´艸`)

 

 

    今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村