モコちゃんのケージデビュー

今シーズンは寒暖差も厳しいので、まだお雛さんのモコちゃんはルーミィ生活。

それでもそろそろルーミィも手狭。

止まり木に止まると尾羽がつかえて少し曲がってしまうように…(-_-;)

ケージの練習もしないとね~

ケージをはじめ止まり木とブランコはぷうちゃんとお揃いで既に準備OK!

てなことで、先日ケージデビューとなりました。

最初は前で見ていて、とてもいい感じ♪

ブランコはケージデビュー前に別の場所に付けて遊んでいたので、余裕です♪

とても楽しそう。

はじめてのごはん入れでも、ごはんを食べました。

ブランコ、たのしそうでしゅ

ぷうちゃんも同じのあるから乗ればいいじゃん!

ぷうちゃん、じぶんひとりじゃのれないんだもん

(知ってる~w)

 

ここまでは順調だったケージデビューでしたが・・・・・

ケージにいる間にルーミィを洗おうとそばを離れたら、出たがって鳴いて大暴れ~!

中でバタバタっ!!!

急いでルーミィを洗おうとしていたら、肩にいたぷうちゃんが私にガブガブガブっ!

鳴いている子を何とかしてあげてよ!とでも言いたげのお怒りモード。

カキカキして欲しい時に無視したりすると、よくやられるガブガブ。全然痛くないけどキャッキャ言いながら訴えます。

わかった、わかったとルーミィは結局、上部しか洗えず…(-_-;)

 

ありゃりゃ、ちょっと失敗しちゃったかも。

焦らず、ゆっくり仕切り直しかな~

お里のジェミーさんにご相談したところ、大きなケージに移行する前にまず網に慣らすんだって。

そう言えばココちゃんのケージデビューは、プラケ→キャリー→ケージだったかも。

とは言え、普通は問答無用でケージに切り替えちゃうそうです(;'∀')

ちょっと甘やかしすぎか?!( *´艸`)

だってイジメちゃダメ~って、ぷう兄ちゃんが怒るんだもん(笑)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村