ぷうちゃんの心配事

※しばらくは不定期更新となります。

 

今、闘病中のココちゃんに心配事が山積みなのは当然の事なのですが・・・

実はぷうちゃんにも、心配なことがあるんですよね。

我が家に来てから、クラミジア検査をしたり、多尿便があるので血液検査をしたり。

1月の嘔吐時にはレントゲン検査もしました。

どの検査も特に異常はなく。

多尿便の原因は恐らく飲水量、単に水をたくさん飲むことなんですが・・・

何でそんなに飲むのかは???

そして今、気になるのは毎月ある「換羽」です。

換羽のお蔭で?!たばこ臭かったぷうちゃんが鳥らしい香りになって、それはそれで良かったんだけど月1は多いですよね~。

原因としては、甲状腺異常やホルモン異常があるそうです。

ぷうちゃんはうちに来てからまだ一度も発情行動を見せたことがありません。

男の子、特有のフリフリってあれ。

やっぱりなんかどこか不安のある子なんですよね。

迷子っ子だから育った環境が分からないのも不安要素です。

来月の健診で相談してこようと思います。

 

月1で換羽がしっかり来る子っていますか?

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。

また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。