ぷうちゃん、その後の経過

あれから約2週間のぷうちゃん。

少しずつ体重が増えてきて金曜日には76gまで回復!あとちょっと。(嘔吐前77g)

元気はあるし、体重も戻って来ていて一見良さそうなのですが・・・

あまり食べてくれないんですよ。

嘔吐の前は、朝起きてくるとケージに置いてあるごはんを食べるか、私を追うかみたいな可愛い仕草を見せていました。

今はごはん無視・・・差し出して付き合っても知らんふり。

どうも食が進まない感じなんです。

気になるのでココちゃんが病院へ行った時に、うんちさんだけ見てもらいました。

(ぷうちゃんはお留守番)

うんちさんは異常なしでした。

私「あれからお薬も続けていたんですが・・・」

先生「お薬、古くなって効き目がなくなってない?」

あっΣ(゚д゚lll)ガーン 

そんなこと考えもしなかった。言われてみると、4日に液体の状態で頂いたお薬・・・最初は淡青色だったのに白くなってた(;'∀')

先生「新しいお薬をお出ししますね。初診時の体重が75gだったから、76gでも良しってことにして少しずつお薬を切りましょう」

ぷうちゃん、いつぶり?この冬、初めて水浴びしましたよ~。

ストーブの前で乾かしてる( *´艸`)

ぷうちゃんはよくストーブに当たってるけど、ココちゃんはストーブの温風が苦手で当たるとびっくりして飛び上がりますよ。

昨日から新しいお薬です。

先生の所のお薬は毎日作り変えて直接投与します。

ぷうちゃんの場合、シリンジで水1.25cc測って、容器に薬とお水を入れて混ぜて出来上がり!

小さいし少ないし割と難しい(笑) こぼしたら最悪・・・

(ココちゃんは飲み水派だから50ccに毎朝一包溶かして出来上がり!)

新しいお薬は1回2滴。「苦いかも知れないから、飲まなかったらシロップ送ります」と言われたけど、頑張って飲んでくれてます。

 食欲が戻ってくれるといいな~。

 

 ※はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。

FC2も開いているので、今まで通りそちらからでも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村