激しく嘔吐

年末からココちゃんの朝の吐き気が増えてきていて、受診の際に先生に見てもらえるように動画を撮り、黒色便らしきものの画像も用意していました。

でも先にぷうちゃんが激しく嘔吐して体調を崩し、年始に病院へ・・・

ぷうちゃんは未だに元の体重に戻らず、今も投薬中。

そして後回しになっていたココちゃんが、数日前から嘔吐するように。

(ココちゃんは以前にも嘔吐するようなことがあってレントゲンを撮っています)

昨日は朝起こす前から激しく嘔吐。

顔にもたくさん飛び散っちゃって、可愛いお顔が一瞬で病鳥の顔に・・・(ノД`)・゜・。

 朝は吐き気があっても、直ぐにごはんを食べていつの間にか収まっている。

いつもはそんな感じです。

昨日は吐き気を堪えても、吐しゃ物が口に出てもごもご・・・

食べても直ぐに吐いてしまい、背中にくちばしを入れて寝てしまう。

かなり辛そうな表情でした。しばらくしても状況が変わらないので・・・

保温した水槽に入ってもらいました。

ぷうちゃんが未だ安心できず、水槽出したままだったので念の為に。

「あれ?ココちゃんがはいってる・・・」

「どうしたの?」

しばらく不思議そうにココちゃんを見ていたぷうちゃん、自分も入りたそうでした(笑)

食欲は普通にあって、水槽の中でもちゃんとお食事はしてくれてます (´▽`) ホッ

でもとても辛そうな表情で背中にくちばしを入れて寝たり、ぺたんと寝たり。

午後には黒色便まで Σ(゚д゚lll)ガーン

保温も少しずつ上げて様子見、寝るころには暑がる仕草も。

夜はいつも通りの寝室ケージへ、保温もいつもよりやや暖かめで寝かせました。

今日は朝から病院へ行ってきます!

 

 ※はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。

FC2も開いているので、今まで通りそちらからでも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村