保温用品などお買い物

ぷうちゃんの体調不良を受けて足りないものをちょっと前にお買い物♪

直ぐに必要だった保温電球はホームセンターで購入。(マルカン)

他にも欲しいものがあったけど店頭ではなかなか揃わないのが現状ですよね~。

 アサヒ 電子サーモスタット

保温電球はココちゃんの時から「マルカン」の物なのでサーモスタットも同じメーカーがいいのかとも思ったのですが、マルカンのサーモスタットの口コミがあまりよろしくなく…

今までアサヒのサーモスタットを使ってきて特に悪いことはなかったので2個目もアサヒにしました。

サンコー クリアーケージカバー 37 イージーホームバード用

ぷうちゃんが使っているケージ専用のビニールカバーです。

寝室用のケージには付けていましたが今回はリビング用です。

国産 無農薬シード (アクアペットサービス)

未消化便がやや多いココちゃんに(消化の悪い)キビ抜き配合するため、単品国産シードを購入しました。

国産無農薬シードと言えばCAP!さんが有名で私もずっとそうですが、今は色んなショップで手に入るんですね。

賞味期限も記載され脱酸素剤も入っていましたよ。


三晃商会 外付け式 バードヒーター 

これは寝室ケージの保温に使おうと購入。

ケージ内全体を温めるのではなく、寒くなったら自分から暖を取りに近づくというヒーターです。(サーモスタット内蔵)

病気の時の保温と言うよりは、普段の保温に適しているタイプです。

 スドー ちょこんととまり木 L 

これは水槽の中で使えるかな?!って購入したんですけど…発送がこちらの店は少し遅くて水槽生活終了してました(笑)

三晃商会 バードトイ ナチュラルハンガー・フルーツ 

左:以前*縫製屋さんのブログ*のおけいさんにココちゃんが頂いたのですが、ぷうちゃんが来てからぷうちゃんのお気に入りになりボロボロになってました (*´▽`*)

右:今回、がんばったぷうちゃんへのご褒美に新調しました。(鈴は私が付けました)

 

体重が一時、72.3gまで減ってしまったぷうちゃんですが…

お薬は体重が戻るまで1日2回、生活環境は以前と同様に戻して(ごはんの量・増/保温・継続)様子を見ていました。

そしてゆっくりではありますが日に日に確実に体重が増えてきました!

日曜日の朝は74.4g(寝る前はなんと79g!単純に5gのごはんを食べたと言うこと)前日から+1.2gです!

この調子であと4g( ´∀`)bグッ!

 

はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。

FC2も開いているので、今まで通りそちらからでも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村