ぷうちゃん急遽、病院へ

昨日からの続き・・・

夜からの嘔吐に続き、翌朝も嘔吐、食欲不振

羽を膨らませて寝ている

いつもお世話になっている病院は9日からが通常の診察 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お迎え前健診でお世話になったひら小動物クリニック

4日から通常の診察をはじめておられて助かりました!

今回は高速でビューン!(30分)

私も恐らく原因は換羽が大きく影響していると思っていたのですが、突然様子がおかしくなったので(カーテンレールで寝ていた)若干、中毒の可能性も拭えず

(絶食便の色は中毒症状のうんちの色にも似てるしね~)

念の為にレントゲンも撮っていただきました。

結果は、レントゲンでは異常なし(異物等)

うんちには少し悪い菌あり

先生の診断も恐らく換羽で弱っていての嘔吐だろうと。

 

今の状態で飲み薬をあげても、また嘔吐して効き目が出ない間に食べれず更に弱る可能性がある。

そうなると強制給餌になるけど、やはり吐いてしまうリスクがあり危険な状態に。

現にそういう子が年末から入院していて、やっと年始に快方に向かい明日退院とか。

てなことで、点滴の注射をお勧めされました。

確かにその方が即効性があるので、ちっくんお注射お願いしました。

右わきにお注射されて完全に凹んだぷうちゃん(待合室にて)

内服薬も頂いて、帰りも高速でビューン!

注射の効果が切れてしまう前に内服薬を投与とのこと。

人生初の直接投与ですよ~

これ内服薬(どこかで見たこの色のお薬、ぴーよこさんちでね)

朝、夜と1滴ずつです。

 

続きはまた明日~

 

はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。

FC2も開いているので、今まで通りそちらからでも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村