ココちゃんの体調

12月に入って、久しぶりに本格的な換羽になったココちゃん。

(ぷうちゃんも同様、体重の減少とお昼寝の増加)

16日の健診ではホルモン剤と抗生剤を頂きました。

10日間の投薬が終わり、ホルモン剤は1日置きに…

しかし、朝特有のオエオエは日に日に頻度が増している。

いつもじゃないけど、時々こんな表情に…

ツクツク頭は少し解れてきたけれど、2日続けて嘔吐したので白い頭が汚れちゃった。

健診の時、発情させたくないしココちゃんは換羽用のサプリはいらないよね?!と先生はおしゃったんだけど…

今の状況では必要だと判断、ネクトンBIOを急遽注文しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

封筒のイラストがカワ(・∀・)イイ!!

こんな年末のお忙しい時に、ヤマトのDM便だったのでいつ届くのか正直不安でしたが

発送から2日でポスト投函(´▽`) ホッ

配送業者の皆様、本当にありがとうございます。

ネクトンBIOはやっぱりこの個包装が便利!

必要以上に長くあげてしまうと、発情を促してしまうBIOは本当に少量で充分なんですよね。

www.birdsgrooming-shop.com

そして初めてこちらも購入、ハリソンの換羽用ハイポテンシー

あ~、みんな思ってると思うけど…ハリソンもこんなに要らない。

小分けで販売することが禁止されているので、一番小さなサイズでも454g

開封後は4~6週間での使用を推奨

小さなサイズも販売しているラウディブッシュはその点買いやすいですね。

でも注文時はラウディブッシュが売り切れでした。

ハリソンさん、せっかくいい商品を作られているので日本にも合ったサイズ展開を!

 

いつも食べているハリソン・と比べると色が少し濃い感じ。

味も少し違うかも知れませんが、ふたりは特に気にせずお召し上がりになってくれてます。

【アダルトライフタイム 成分分析】

 粗蛋白質(min)…14%    粗脂肪(min)…6%
 粗 繊 維(max)…4.5%     水  分(max)…10%

【ハイポテンシー 成分分析】
 粗蛋白質(min)…20%    粗脂肪(min)…12%
 粗 繊 維(max)…5%      水 分(max)…10% 

www.birdsgrooming-shop.comさんより

 

昨日の朝はオエオエも久しぶりになく、調子がいいのかと…

でもやはり寝てるし、なんだかちょっと辛そう。

まずはネクトンBIOで28g台に落ちた体重を戻そうね!

食欲はいつも通りあるので助かっています。

このままだと年始は病院かな~

 

※お知らせ 
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します! 
「ことりとの生活 はてなブログver.」

 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村