羽根くらべ

思いがけず暖かくなったり、今シーズン最強の寒波が来たり・・・

体調を崩す鳥さんも多いようです。

ちょっとした温度変化、体調の変化を見逃さないようにしたいものですね。

ぷうちゃんもすごい鼻水を飛ばしてくしゃみ連発するときがあるから要注意!

 

昨日の記事で「ぷうちゃんの抜けた羽、デカッ!」とぴーよこさん(笑)

デカいんですよ~( *´艸`)

普段セキセイインコの羽を見慣れてるとびっくりですよ。

1.5倍くらいですかね~。

抜けた羽根が怖いココちゃんとは違って、ぷうちゃんは余裕で羽根で遊びます。

なので軸がボロボロです(笑)

抜けたら瓶に保管。

左はココちゃんの羽根♪

真ん中はぷうちゃんのグレー以外の羽根♪

右はぷうちゃんのグレーの羽根♪

(ぷうちゃんの羽根を全て一緒に入れると汚く見えたので分けました)

ぷうちゃんはまだ尾羽が抜けたことがありません。(我が家に来てから)

ココちゃんも半年に1回のペースなので貴重( *´艸`)

ぷうちゃんの尾羽もそろそろかな~なんて楽しみにしてます。

オカメインコのペースはまた違うのかな~~

 

※お知らせ 
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します!

また近くなりましたら詳しくお知らせ致します 引き続きよろしくお願いいたします

(*- -)(*_ _)ペコリ

 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村