鳥さん関連本

幼少期から絵本に囲まれていた割に、あまり読書が好きではなかった私( *´艸`)

今でもあまり得意ではありません。

趣味は読書とか言ってみたいけど、読書より映画やドラマの鑑賞の方が大得意です(笑)

昔は今の様にネットで簡単に調べるなんてことはできなかった分、辞書や辞典などの本を見て調べることはありました。

特によく見ていたのは飼育本です。

f:id:kotoritonoseikatsu:20171126201023p:plain

これこれ↑↑↑ (画像お借りしました)

実家にまだあると思います。

実際に飼っているものも、飼っていないものも興味深く読んでました。

生き物が好きでしたね~虫は苦手ですが…

ココちゃんをお迎えしてから鳥さんの関連本は増え続けています。

元が読書嫌いなので吟味してこれ!と言うものしか買いません(笑)

少ないでしょ~ 

ココちゃんお迎え前に準備したのは手前にある「かわいいインコの飼い方・楽しみ方」

そしてぷうちゃんお迎え前に準備したのは「オカメインコ完全飼育」

これ↑↑↑忘れてました。

飼育本は何度も何度も見返します。

その時その時に必要な情報が詰まっているものです。

最近購入したのはこの2冊。

「小鳥のキモチVol.5」と「うちの鳥の老いじたく」

特にこの細川博昭さんの本は興味深いタイトルです。

(まだ全て読めていないので改めて記事に残したいと思います。)

他にも面白そうなタイトルの本を何冊も出されています。

図書館で借りて何冊か読んでますが、図書館で借りて読んだ本の知識って流れて行っちゃうんですよね~。

何度も読み返せないから…まあ私がお馬鹿なんですけどね(笑)

鳥さんの関連本だと読書もそう悪くないものですね!

 

さて続きを読みましょうかね~

それではまた・・・

 

  ※お知らせ
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します!
また近くなりましたら詳しくお知らせ致します
引き続きよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
「ことりとの生活 はてなブログver.」(只今、準備中)


 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村