ふぅちゃん&フクちゃん

先週の木曜日、私が珍しく遠出した先は三重県

用事の合間に時間があったので、鳥友さんに会えないかな~と数名にお声がけ。

突然、数日前に声を掛けましたので多分ダメだろうと思いつつ…。

(今回は都合のつかなかった皆様、(。-人-。) ゴメンネ また今度!)

そしてお忙しい中、私に付き合ってくださったのは5月のBIRDSITTERS顔合わせ会でお会いした「ちーぱっぱさん」

BIRDSITTERS顔合わせ会【愛知】レポート - BIRDSITTERS

顔合わせ会の後に何度かお会いする機会があったものの、ココちゃんの体調不良等でことごとくキャンセルしていて・・・実際にお会いするのは顔合わせ会後、初…。

そんな私の急な誘いに応えてくださるなんて!ですよね(;^_^A アセアセ・・・

鳥友さんて本当に優しい(●^o^●)

 

と、言うわけでちーぱっぱさんのご自宅までお邪魔してきました。

 

まずは、ちーぱっぱさんお勧めのお店で高級中華ランチ♪

なんだろうね~、鳥友さんとは会話が途切れない(笑)

話に夢中で料理の記憶が遠い…写真撮っておいてよかった~。

 

ご自宅ではかわいいセキセイインコ&ジャンボのふぅちゃんとフクちゃんがお出迎え!

グリーンパイドの女の子 ふぅちゃん

スパングル・ノーマル・スカイブルーの男の子 フクちゃん

フクちゃんは見ての通りのジャンボさん!

でも、ふぅちゃんもジャンボ並みに大きくてびっくりしました。

ふぅちゃん&フクちゃん、写真撮影に付き合ってくれて(人''▽`)ありがとう☆

ひたすら、鳥話に花を咲かせて…

お土産を頂いて帰ってきました。

このお土産がまたすごいのよ♪

銀色のパックに入っているのは、あの「tricotricot」さんのごはんですよ

tricotricot(とりことりこ) | オーガニック(有機JAS認定)雑穀ブレンドの鳥のえさとGoodデザインの鳥グッズを販売!

知ってはいるけど、あまりにも高級で実際に買ったことはありません💦

そして他は、あの「バーズレストラン」さんのごはんです。

http://www.marusun.com/

こちらも知ってはいるけど、会員制で敷居が高く私は買ったことがありません。

どちらも貴重なものを頂きました。(人''▽`)ありがとう☆ございます。

 

イベントやお誘いもお断りしがちですが…たまにはいいものです。

 でも、長いお留守番をさせてから今日まで一度も出かけていない私です(笑)

ふたりとの時間も貴重(*´ω`*)

そろそろお買い物に行かないとね~

 

 ※お知らせ
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します!
また近くなりましたら詳しくお知らせ致します
引き続きよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
「ことりとの生活 はてなブログver.」(只今、準備中)


 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村