ふたり連れて病院へ その①ココちゃん

 

15日にふたりを連れて病院へ行ってきました。

ココちゃんは10月初めのレントゲン後、お薬が終わって1か月が経ったので経過を報告に。

ぷうちゃんは、気になることが色々あったのと爪切りを兼ねて。

 

今回も前回の診療からの体重と変化をまとめて先生にお渡しして、見ながら話をしました。

聞きたいことや気になることも全て記入!

聞き忘れや伝え忘れも防げるので、本当に便利ですよ。

先生も「変化を追ってみられるので助かる」と言ってくださいます。

 

まずはココちゃんから。

 ・尾脂線の白い塊が数日前に弾けたことを報告。

出血もないのでこのまま経過観察でOK!

・お薬が切れてから、またオエオエが少しあるものの吐出の量や回数は激減

調子が良くなって、本当に良かったと先生も喜んでくださいました。

・1か月前くらいから、左足の後ろの指が前にきたまま戻らない。

腱が切れたか、完全に麻痺しているようです。戻ることはないと思っていいそうです。

今まで以上に足に負担のかからないようにしてあげないと!

・10月末から体重が30gを切っている。(いつも通り完食、食欲有り)

触診では痩せている感じはなく、このままで大丈夫。

腫れが引いて体重が減った可能性も有り。

 

最近、調子がいいのか上手に飛べるんです!

調子が悪い時は、飛んでも行きたいところへ行けなくて途中で落ちたり…そして自然と自分からあまり飛ばなくなります。

レントゲンでも気嚢に空気があまり見られず、飛べない理由がはっきりしていたので

今は腫れが引いて少し空気が入っているのかな?!

リビングと寝室を何往復もしていますよ~( *´艸`)

先生が以前少し気にされていた呼吸も今回は落ち着いていると!

 

一時はどうなることかと思ったけれど、順調みたい(*´▽`*)

気を付けるのは左足への負担。

そしてまた卵巣が腫れないように発情抑制。

ココちゃんがずっと飲んでいる抗アレルギー剤とサプリメントの併用についても伺いました。

これからの免疫向上にプロポリス(とりきち横丁)

発情抑制に発情抑制サプリメント(とりきち横丁)

ココちゃんのお薬とは併用可能とのことでした。

これからサプリメントを上手に使って、このままを維持していけたらいいな~と思います。

 

次回はぷうちゃんです。

 

 

 

※お知らせ
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します!
また近くなりましたら詳しくお知らせ致します
引き続きよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
「ことりとの生活 はてなブログver.」(只今、準備中)


 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

 

※みずひろ小鳥の診療所からのお知らせ